ユングが教えてくれた集合的無意識 -私がセッションをお勧めする理由 その4- | 天命発見コンサルタントISAO 八百万の神々と共に

天命発見コンサルタントISAO 八百万の神々と共に

私たちが本来持っている清らかな本質による生活を、八百万の神々のパワーと共に国際認定ヒーラーISAOがサポートします。

ドルフィンスターテンプル🄬国際認定ヒーラーで、多次元ヒプノセラピストISAOです。 

 

前回の記事の続きです。

 

■私がセッションをお勧めする理由-目次-■

 

 

前回は、潜在意識の書き換えを容易にできることを説明させていただきました。

 

今回は潜在意識のさらに深層にあるといわれている集合的無意識について書かせてもらいます。

 

ユングは顕在意識、潜在意識のほかに、集合的無意識があると唱えます。

 

フロイトが唱えた顕在意識と潜在意識はあくまでも個人的な意識であるのに対して、ユングが唱えた集合的無意識は、家族、会社、コミュニティ、地域の人たち、国などがそれぞれ共通的に持っている意識、いわゆるその集団に属している時に常識的に持っている意識を集合的無意識と位置付けました。

 

これは超意識、普遍的無意識とも呼ばれ、個人を超越した意識でもあるので、神の意識とも呼ばれる理由になっているそうです。

 

 

顕在意識が認識できない意識についても、個人が人生の中で培ってきた意識個人的無意識で、人類全体として先天的に持っていた意識集合的無意識と言われています。

 

集合的無意識の単位は、夫婦家族等の少人数のものから、関東と関西などの地域の違い、会社コミュニティ等だけでなく、民族国家人種を超えた全人類に共通して存在する無意識があり、これらが複雑に組み合わさって人格を作っていると考えられます。

 

また、ユングは次のようにも考えていたそうです。

 

人類の中で脈々と受け継がれてきた何かがあるのではないか

 

より小さな単位の家系的な思い込なども、過去から引き継がれてきたものが一つ一つ積み重なって集合的無意識が作り上げてこられたのだと考えられます。

 

集合的無意識が顕在意識が望むことの足を引っ張っていたらどうでしょうか。後押しをしてくれる方向に集合的無意識を変えていくことで、自分自身の人生を前向きに変えていくことができると考えます。

 

セッションでは潜在意識を書き換える時に使う契約解除®という手法の他に、より複雑に絡み合った思い込みを解除する方法を使い、解放できる準備が整ったものから順番に解放するお手伝いをさせていただきます。 ← ドルフィンスターテンプル🄬セッション

 

また、ご自身で潜在意識領域や集合的無意識領域にアクセスしていただき、書き換えを行っていただく多次元ヒプノという手法もお選びいただけます。私がファシリテーターとして誘導のお手伝いをさせていただきますので安心して体験いただけます。 ← 多次元ヒプノセラピーセッション

 

ぜひ体験しにいらしてください。

 

(LINE@にご登録いただいた方には3割引きクーポンを配布させていただいております。是非ご利用くださいませ)

 ⇒ 友だち追加

 

(参考サイト:未知リッチ

 

 

直感を磨いて、春までにタイムリーに判断ができる新しい自分になってみませんか?

↓↓↓↓

セッション体験会

 


 

2月24日に渋谷で行われるスピリアルイベントに出展します。遊びに来てくださいね!

詳細はこちら⇒(1/31まで最大55%割引

 

海外旅行を良くされる方、最大40,000マイルボーナス。私もアメリカまでビジネスで旅行しました。

 

セッションに関するお得な情報を発信しています。ご登録をお待ちしています。友だち追加

 

本来の自分自身を取り戻し、日々を楽しく楽々と送るためのセッション」を始めました。

 

自分自身で認識できていない潜在意識レベルから根こそぎ不要なものを取り去っていきます。

ご興味がある方はお問い合わせください。(遠隔可:17,500円~)

 

シャスタ&セドナの旅で撮影した写真のパネル販売始めました。