”もったいない”
って感じる最近の実家片付け作業。
廃棄するその前の、
利用法とか繋ぐ先への情報を知らなければ
捨てるしかないのも事実。
…という訳で先日、
初めてフリーマーケット出店しました!
来場者が持ち帰る食器や衣類、雑貨たち。
”良かった~♪捨てなくて。”
誰かにまたお役目をもらえた事に安堵しました。
結局たくさん残ってしまったけれど、
これは親が集めてしまった物なので
棄ててしまうのも仕方がない、と割り切る!(汗)
それでも気軽に使い捨ててしまわない様に
今あるものは譲り先探しに努力をし、
もし新しく買う時は捨てる時の事も考えよう。
と思うこの頃なのです。(島田)
