”もったいない”

って感じる最近の実家片付け作業。

 

廃棄するその前の、

利用法とか繋ぐ先への情報を知らなければ

捨てるしかないのも事実。

 

…という訳で先日、

初めてフリーマーケット出店しました!

 

 

来場者が持ち帰る食器や衣類、雑貨たち。

”良かった~♪捨てなくて。”

誰かにまたお役目をもらえた事に安堵しました。

 

結局たくさん残ってしまったけれど、

これは親が集めてしまった物なので

棄ててしまうのも仕方がない、と割り切る!(汗)

 

それでも気軽に使い捨ててしまわない様に

今あるものは譲り先探しに努力をし、

もし新しく買う時は捨てる時の事も考えよう。

と思うこの頃なのです。(島田)