和室をリビングとしてリフォームした事例を
以前、投稿した事がありました。
その時はリビング側の欄間(ランマ)を壁として潰し、
クロス貼りですっきり仕上げていました。
でも、ここに紹介するお宅では”和”の空間を活かした
洋室にしたいと希望されたのでご紹介します。
既存の欄間はそのままでフスマを貼替え、
そして広縁へ出る建具を新しく取り付けました!
天井は広縁部分をリビングに取り込んだ為
既存のままという訳にはいかず…
クロス貼りも味気ない、と考えた結果、
こ~んな仕上げはいかがでしょうか(^^♪
新しく施工しても、今まであった欄間との相性も良く
違和感がありませんよね!(島田)

