和室をリビングとしてリフォームした事例を

以前、投稿した事がありました。

 

その時はリビング側の欄間(ランマ)を壁として潰し

クロス貼りですっきり仕上げていました。

 

でも、ここに紹介するお宅では”和”の空間を活かした

洋室にしたいと希望されたのでご紹介します。

 

 

既存の欄間はそのままでフスマを貼替え、

そして広縁へ出る建具を新しく取り付けました!

天井は広縁部分をリビングに取り込んだ為

既存のままという訳にはいかず…

クロス貼りも味気ない、と考えた結果、

 

 

こ~んな仕上げはいかがでしょうか(^^♪

新しく施工しても、今まであった欄間との相性も良く

違和感がありませんよね!(島田)