どのお宅もきっと最初は物がきれいに収まっていて

むしろ収納にゆとりさえあったはず。

 

 

いつの間にか、何十年と過ごすうちに

思い出の品やいつか使うものなど

あらゆる場所に積み重なっていく

 

ふと気がつくと手に負えないくらいに増えていた。

なんて事はないですか?

 

 

リフォームをきっかけに思い切って処分する、

そんな事例はたくさんあります。

意気込んでも何をどうしたらいいのか、

と悩んでいるうちに一日が終わってしまう。

 

今年私は、

「毎日”1つ”は捨てること!」

軽い目標をたてました。

力まず続けていけるので一年で365個は減ります(笑)

 

自宅だけではなく、会社事務所も例外なく・・・

社内でもみんなで知恵を出し合い、

時間を作って手を動かしてすっきりさせて行こう!と

其々奮闘しています。

 

今年は公私ともに

軽やかな室内で過ごして行きましょう♪(島田)