どのお宅もきっと最初は物がきれいに収まっていて
むしろ収納にゆとりさえあったはず。
いつの間にか、何十年と過ごすうちに
思い出の品やいつか使うものなど
あらゆる場所に積み重なっていく。
ふと気がつくと手に負えないくらいに増えていた。
なんて事はないですか?
リフォームをきっかけに思い切って処分する、
そんな事例はたくさんあります。
意気込んでも何をどうしたらいいのか、
と悩んでいるうちに一日が終わってしまう。
今年私は、
「毎日”1つ”は捨てること!」と
軽い目標をたてました。
力まず続けていけるので一年で365個は減ります(笑)
自宅だけではなく、会社事務所も例外なく・・・
社内でもみんなで知恵を出し合い、
時間を作って手を動かしてすっきりさせて行こう!と
其々奮闘しています。
今年は公私ともに
軽やかな室内で過ごして行きましょう♪(島田)

