子供を育てるには高い天井の家がいい・・・

と、昔に聞いた事あるのは私だけ?

伸び伸びするので大らかに育つって事かな。

 

部屋全体の天井を高めに設計するのも良いですし、

屋根形状を活かして部分的に吹き抜けにするのもアリです♪

 

 

この場合は2階または平屋で可能なので

屋根のデザインを考える必要がありますが…。

 

また、天井の仕上げ材を変えて

アクセントとしたお宅はこんな感じです!

 

 

 

空間が広がり開放感がありますよね。

いずれにしても、気密・断熱・換気を考慮した

”FPの家”なら冷暖房効率が良く快適に過ごせます。(島田)