子供を育てるには高い天井の家がいい・・・
と、昔に聞いた事あるのは私だけ?
伸び伸びするので大らかに育つって事かな。
部屋全体の天井を高めに設計するのも良いですし、
屋根形状を活かして部分的に吹き抜けにするのもアリです♪
この場合は2階または平屋で可能なので
屋根のデザインを考える必要がありますが…。
また、天井の仕上げ材を変えて
アクセントとしたお宅はこんな感じです!
空間が広がり開放感がありますよね。
いずれにしても、気密・断熱・換気を考慮した
”FPの家”なら冷暖房効率が良く快適に過ごせます。(島田)


