雨はチャンス? | 松山英樹応援ブログ

松山英樹応援ブログ

Facebook「松山英樹応援ページ」の管理人のブログ。応援ページに載せきれないコアな情報などをアップしています。


テーマ:
11月7日TBS「あさチャン」の松山選手独占インタビューです。
-※-※-※-※-
木曜日に開幕する三井住友 VISA 太平洋マスターズ、この大会に世界の松山英樹選手、そして日本のトップ選手たちが集結しています。
今年は過去2度の優勝を成し遂げている松山英樹が2年ぶりに御殿場に帰ってきたんです。そして練習を終えた松山選手を直撃しました。2年前コースレコードの23アンダーで優勝して以来の松山選手。

-今日は雨の中練習も行われていたわけですがいかがですか?

松山:2年前に優勝している大会ですし、思い入れがある大会なので頑張りたいなと思います。

-現在の調子は

松山:焦ってるんですよね。


-えっ?ちょっと今焦りがある?

松山:中々思うようなプレーが出来ていないので、どうにか早くいいポジションに戻っていけるようにしたいと思ってるんですけれども。

-2017シーズンアメリカツアーで2勝を挙げた松山選手ですが昨シーズンはまさかの未勝…

松山:2月の怪我がありましたけど、そのけがは全然関係なくて、成績が出ない中で「怪我の影響」とか耳に入ってくるのがすごく嫌でした。


-メディアだったりとか色々な人から勝手に怪我の影響であると。どうやって耐え抜いて?


松山:まだ耐え抜いていないんですよね(笑)
優勝していないですからね。

-それでもポイント上位30人しか出場できない最終戦「ツアー選手権」に5年連続で出場。これは元世界ランキング1位のジェイソン・デイと、今年のマスターズを制したパトリック・リード、そして松山英樹の三人しか成し遂げたことがありません。


松山:最後までツアーに出るということは特別な事なので、そこで終われてよかったと思います。

-そしてそのツアー選手権では松山が憧れるタイガーウッズが5年ぶりのツアー優勝。長い間苦しんできた憧れの存在の完全復活を目の前で見た松山。

松山:すごいなと思って見ていました。

-憧れのウッズのように自分もこの現状を打破したい。松山英樹はこの大会をそのきっかけにしたいと考えています。

松山:自分のベストのプレーをすればチャンスはあると思うんですけど、そんなに悪くない筈なのに、全然上に行けなかったりする時があったので、自分が思うような、2年前にここで勝った時の様プレイができれば、また上位に行けると思うので、早くそういうプレイができるよう戻したいなと思います。目標はやっぱり優勝なのでそれに向かってしっかりと1日1日、4日間あるので調整して行けたらいいなと思います。

-実はこの大会松山英樹の背中を押すこんなデータが⁉

松山:過去2回優勝した時は両方とも雨降ってるんで…


-松山選手、きているのでは?(インタビュー中も雨)

松山:試合中に降ってもらわないと(笑)

-ということで松山選手、笑顔もあるインタビューだったんですが、本人も自分のイメージとゴルフが一致していない、これにずっと苦しんでいます。正直に話をしてくれました。しかし2日目は雨という情報もありますよ⁉



松山英樹応援ページさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス