【超簡単】ネックレスを絡めずに持ち運ぶ裏ワザ!【ジュエリー豆知識】 | 宝石・時計 松山 ラクセーヌ店 スタッフブログ

宝石・時計 松山 ラクセーヌ店 スタッフブログ

創業1945年 京都府下最大級の敷地面積を誇るジュエリーとウォッチ、バッグのお店です。豊富な品揃えで皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

 
 
 
こんにちは。ジュエリーマツヤマ ラクセーヌ店 スタッフの福田です。
 
突然ですが、皆様はネックレスを持ち運ぶ際に、絡まってしまった経験はございませんか?
ネックレスが絡まると、ほどくのはとても大変ですよね。
実際に、ご来店されるお客様でネックレスをお持ちになる方は、
持ってくる最中に絡まってしまっていることがよくあります。
そんな方にも、今回ご紹介する方法をお教えしています。
実際に私達スタッフも使っているやり方なので、是非使ってみてくださいね。

ネックレスを絡めずに持ち運ぶ方法

①まずは、このようなチャック付きの袋を用意します。大きさは大きくても小さくても大丈夫です。もしご自宅に無い方は、百均やホームセンターでもお買い求め頂けますのでそちらで購入してください。

 

②次に、ネックレスを入れていくのですが、この工程ですこしコツがあります。

引き輪と呼ばれる留め具があるのですが、こちらを少し出して持ち運びます。

 

この矢印をつけてあるとこが引き輪です。

こちらを少し出して袋に入れると、このようになります。

 

この入れ方をすると、袋の中で絡まなくなります。

 

しかし、この方法では、キズがつきやすくなります。

そんな場合は、プチプチを用意します。

 

プチプチでネックレスを巻いていきます。

 

このように巻いて、袋に入れます。

 

この方法ですと、キズがつきにくくなるのでオススメです!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆