サファイア✴︎ | ジュエリーマツヤマ イオン亀岡店(松山本店) スタッフブログ

ジュエリーマツヤマ イオン亀岡店(松山本店) スタッフブログ

創業1945年 京都亀岡にて宝石・時計を販売しているジュエリーマツヤマ イオン亀岡店(松山本店)のブログです 

こんにちは

京都 亀岡
宝石・時計のマツヤマ本店です




今日は久々にスカッとした青空
まさに秋晴れ


秋の始まり、9月の誕生石は
サファイア


深く美しいブルーが特徴的な宝石

サファイアは目標を貫徹する意思を持ち、
惰性に流されない自分になれるように
強くサポート


集中力や直観力を高めることで、
自分にとってその時必要なチャンスなどを掴む助けにもなってくれます

カリスマ性、勝利運、金運などを高め、
仕事に対して積極的な気持ちを持つ為にも有効な石と言われています



ブルー系が主流のサファイアですが、
実は様々なカラーがあります


たとえばこんな可愛らしい
ピンクサファイア


ピンクサファイアには、
豊かな愛情・優しさ・可愛らしさ
恋愛力・誠実・親近感・愛嬌・感情表現
などのパワーがあると言われます

ヨーロッパでは、
結婚指輪にダイヤモンドよりもサファイアを好んで選ぶ人も多いそうですよ




9月生まれの方
お誕生日プレゼントに、
自分へのご褒美、お守りに、
誕生石サファイアを是非〜