宝石・時計 松山 亀岡本店 スタッフブログ

創業1945年 京都亀岡にて宝石・時計を販売している松山時計店 亀岡本店のブログです 


テーマ:


こんばんはとびだすピスケ2今西ですつながるうさぎカナヘイハート


初売りより早、1週間が経過致しましたあんぐりうさぎ

お正月のお飾りや、BGMとも本日でお別れ・・・ショックなうさぎ


そして、大好評だった福袋も
姿を消してしまいました・・・無気力ピスケ


クリスマス~お正月にかけて店内は
とても華やかで賑々しかったので、

余計に寂しく感じます・・・ガーンショックなうさぎガーン

一年中がお正月だったら良いのに無気力ピスケやる気なしピスケ無気力ピスケ



さてさてとびだすうさぎ1カナヘイきらきら

いつまでもお正月気分を引きづっていられませんねっ気合いピスケカナヘイびっくり

本日はっ!カナヘイびっくり
腕時計の電池交換が
大変多かったためカナヘイピスケ


“電池交換のタイミング”
と、
“電池交換の必要が無い時計”

に、ついてご説明させていただきますつながるうさぎカナヘイハート

時計は精密機械なので、
とってもデリケート・・・
長く大切にお使い頂く為にも、
皆様にご理解頂けましたら幸いでございますとびだすうさぎ2カナヘイハート



本日は、
電池交換のタイミング
について・・・ですとびだすピスケ2カナヘイびっくり


いつでも良いというわけでは無いのですよ気合いピスケ


ここぞのタイミングが以下の通り・・・
↓↓↓↓


☆完全に止まっている状態
☆秒針が2~3秒おきに跳ぶ


です。


上記の症状が現れましたら当店へカナヘイうさぎカナヘイきらきら

※完全に止まっていても、
電池交換で動かない場合は、
お修理が必要になりますので
ご注意下さい。とびだすピスケ2


また、
神経質になり過ぎても良くありませんカナヘイピスケ

もうそろそろ電池が切れるかな~と、

時計の状態とは関係無く、
お使いの年数や御自身の感覚で、

正確な時間を刻んでいる

状態で電池交換される事はオススメ出来ません無気力ピスケ


水の侵入を防ぐパッキンの劣化や、
フタを開る際の振動、外気にさらされる事も時計への負担につながるからです大泣きうさぎ




しかし・・・残念ながら・・・
どんなに大切に使用されていたとしても(使用されていなくても)、
経年劣化
は防ぎようがございません大泣きうさぎ


ですので気合いピスケカナヘイびっくり


頻繁に電池交換が必要(一年以内に止まる等)になってきた場合や

定期的な期間(3年~5年に一度)

分解掃除(時計によりムーヴ交換)をされる事をオススメ致します。



すっかり長くなってしまいましたが、
ほんの御参考程度にご覧頂けましたら幸いでございますやる気なしピスケカナヘイハート


明日は、

“電池交換の必要が無い時計”

に、ついてお話しさせていただきたいと思いますので宜しくお願い致します気合いピスケ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

宝石・時計 松山 亀岡本店さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。