アイリッシュパブ | お花や草木に囲まれての日々

お花や草木に囲まれての日々

最近はガーデニングを手探りでしている為、お花関連の記事多めです♪

昨日は九州の豪雨が伝えられて朝からこちらも豪雨でしたが、長男に途中まで車で送ってもらって用事がありましてあせる  出掛けました🚃
結局昨日の雨は朝だけで日中はたまにぱらぱらと降られるくらいでしたよ。

用事が終わってからランチはアイリッシュパブで取ることに・・ラブラブ

フィッシュ&チップスとキルケニー
揚げたてアツアツで美味し〜いラブ
久しぶり過ぎて涙出そうだった 笑。

一緒の友達と席は向かい合わせではなく隣合わせで座ることに。
13時半過ぎにお店に入りましたので空いてました。

パブですからテレビがあって、この夏に予定されてたオリンピックはこんなお店で密になって観戦されることとなってたんでしょうねー爆笑


昼間だけど飲む 笑..
テレビでは九州の豪雨の爪痕が現れてたのに、
飲んでました🙏
熊本県の人吉市のまさに球磨川を景色のお部屋にかなり前ですが旅行で宿泊しました。ですから他人事ではありません🙇‍♀️

隣のテーブルに目をやると足踏みミシンをリメイクしてた!!  私の実家にあるんでいつかこんな風にしてもいいわね、素敵と思いました。
こんなテーブルがあったら少し家の中アイリッシュ風になるかしら〜⁇ アイルランドはホームスティもしてたから想い出の地なんです。


帰宅してから新聞の夕刊を読むと...
英国パブ解禁という見出しではあるけど、記事にはイングランドでパブが営業再開、北アイルランドは既に再開しているとありました。

出典: 朝日新聞社