めっちゃ可愛いの。


記録として残しておきたいと思います。


保育園で買ってくださった、こちら。




 




予約表がすごい(笑)


1回10分くらいつかえるねんけど、

息子がめっちゃ予約してるねん。(赤)




やっぱりパズルや迷路が好きなので、合間をぬって予約表に名前を書いているみたいです。



クリアしてうれしそう。



幼児教育に協力的な保育園なので、知育玩具がたくさんあって嬉しいです。




しかも、


予約表は名前を書かないとできないので、厳しいですよね泣き笑い



先生も、


お母さんじゃあお名前かかないとねー


と、就学への学びを促してくれています。






保育園にある、息子が大好きな知育玩具たち。

日々、15時から17時まではこのような玩具であそんでいます。








他にもいろいろ知育玩具があって助かります。


保育園を選ぶ際にも、知育に強い保育園はかなり助かります。


9月までに保育園の見学あると思いますが、ぜひ参考にしてくださいね飛び出すハート



まあ、無職にはどこに入れてもらえても感謝だったんですが(笑)泣き笑いコロナに救われました。




個人的に大阪では、


公立<社会福祉法人<民間企業


かな??
(先生側から見ると違う意見がありそうやけど爆笑)

これから幼児教育を目指される方は保活頑張ってくださいねニコニコ



幼稚園ぽいとか関係なく、知育にどれだけ力を入れているかで、家での知育が楽になると思います。


ガミガミ怒られずに、のびのび遊びながら知育をしてくれる保育園、ありがたいです。


怒られると脳が萎縮しますからね驚き(たぶん)




今日もせみの抜け出た穴みーっけ