最近のダイソーすごい!!


日曜日、ダイソーに行ったんやけども、


新商品


(株)トンボ鉛筆 きれいに消せるかきかたえんぴつ(2B、六角軸、2本入)(4Bもあるよ。)

を買いました。

にげみちとかにいいかなぁーなんて。
何度も消すことあるからね。
使ってみると確かに消えやすい!

というか、ZEBRAやら、トンボやら、MONO消しゴムやら、国産のものがたくさん売ってるの!!

しかも100円で!!!

1ダースでは文房具屋さんで売ってたりするけど、試したい鉛筆とかあるもんね。

最近息子は、太い三角鉛筆でなく、細い通常の6角書き方鉛筆を好む時があります。

なぜかって言うと、早く書けるから。

百わりとか、急いで書きたい時は細い方を使うみたい。
幼児なので、早さを意識する時は少しの重みも負担になりますからね。

国語など、しっかり買いてもらう時はくもんとかの三角鉛筆です。

もうBでもいいくらいやけど、幼児のものって2Bまでしかなくない?
Bがほしいなと思っても、細いものしか見当たらないんよね。



母の仕事用にも、部分消しのMONO消しゴムを購入しましたニコニコ



我が家のオススメ、

学習用MONO消しゴムもありましたポーン


いやー、ダイソーすごいわ凝視グッ





流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星



夜勉


やはり、お昼寝すると夜がはかどりますねニコニコ上差し






にっこりたぶお先生みたいに線分図かいてみたら?


というと、頑張って線分図書いてました笑い


そもそも、「倍」という言葉の意味がわかんなかったみたいで説明しました。



文章読みがだんだん苦じゃなくなってくるのが目に見えてわかります。


やはり、トレーニングは必要ですね。


まだまだ、サクサクとはいきませんが、数ヶ月前の息子とは大違いです。


母は国語について毎夜息子が寝付くまで読んでいます下差し






朝勉


この鏡点描写に20分かかっていましたわ(笑)


最後10分で厳しい声掛けにて集中して書かせました。


明らかに集中していない、指摘されて直せるのはそれを自分自身もわかっているから。


そこから集中してやってもらいました。



点描写も少し難しかったんですがね。

途中でやめる選択肢はありません。









遠くてもできることのひとつ

今すぐ出来ること


Tポイントでも募金できます!



楽天でもやってた!!緊急寄付受付!!

返礼品はありません。

ひとつの市に少ないですが納税させていただきました。




我が家もヒカキンと同じくYahoo基金を利用させていただきました。


未来のためにできること



働いて、税金を納めること。