先日初めて大腸カメラを受けて来ました👨‍⚕️🏥



大きな病気をすると、

周りに迷惑をかけてしまったり、治るのに時間がかかったり、お金かかったり、色々面倒なので前もって予防できる物は予防しておきたい性格で真顔




毎年の健康診断はもちろん

胃がんの原因のピロリ菌検査をしたり  


脳ドックを受けたり


胃カメラ受けたり



検査大好き🩷(笑)






な流れで今回は大腸カメラを🏥

特に何か症状が会ったわけじゃなかったのですが


大腸って痛みを感じないから『何かしらの症状に感じた時はは手遅れ😨😨』ってなりやすい所なので念の為。



自費でやったから高かったー






大腸カメラ、

下剤飲むのが大変って聞くので心配だったのですが

特に苦戦することもなく、


鎮静剤使ったので寝てる間に終わっていたので苦しくもなく終了ニコニコ





一部炎症があったから切って検査にまわしたんですが、特に問題なく⭕️



ほっ😌

一安心




👨‍⚕️『問題ないのでカメラは3年後くらいでいいですよ』との事だったので、3年後のスケジュールに入れて頭から消し去ります。




次は胃カメラと一緒にうけようかな🤔その方が楽そうだし。






検査の3日前から食事気を付けないとだったのですが、

何食べていいか、何がダメなのか考えるのがめんどくさいので3日間固形物抜きました真顔


まぁ胃腸休まるしいいかなと思って。 


そういうところ極端(笑)





健康診断とか先延ばしになりがちですが、行ってない方は行ってくださいねニコニコ





次は歯医者のクリーニング行って来ます

3ヶ月に1回行ってます🦷


歯もボロボロになると、お金もかかるし、健康も損なうし大事〜。