off-time in 2023 autumn/Jazz・劇場・神社・飲食店・ビール・建築・映画 | 松下建築設計 一級建築士事務所(松下一樹)/blog

松下建築設計 一級建築士事務所(松下一樹)/blog

大阪府 吹田市 千里山 にある建築設計事務所 の on/off

 2023年のoff-timeの一部を一気にご紹介します。 最後は秋編。

 

 2023年はちょこっとだけラッパ(トランペット)を吹きました。ちょこっとだけでしたが・・・・・・。来年は増やしたい・・・・・・。来年の抱負です。

 

 高槻城公園芸術文化劇場へ。設計は日建設計の江副敏史さんです。

 

 京都 嵐山にある松尾大社の観月祭へ。

 

月も奉納演奏もきれいでした。

 

満月。

 

建物と月がきれいでした。

 

お月見まんじゅうとお酒をいただきました。

 

 京都の北野天満宮へ。

 

いい建物です。

 

立派です。

 

細部が細かいです。

 

インバウンドの方もちらほら。

 

境内にこんな公衆電話が。

 

 ↑上からの帰りに通りすがりのこのお店でお昼を。

 

(後から知りましたが・・・・・・)イタリアで修行されたシェフが振舞うイタリアンのお店でした。町家を改装されていていい感じです。

 

めっちゃおいしいです!

 

ごちそうさまでした。後から知りましたが、現役の芸妓さんが店主の有名なお店でした。どうりでとてもおもてなしが心地良いお店です。

 

 あることろへ行った時に寄る讃岐うどんのお店。おいしかったです。

 

 今年も事務所横のコスモス畑が綺麗です。

 

 またもや京橋へ寄ったので篠原一男さん設計のK2ビルディングを見学に。

 

 イケフェス大阪2023へ。上の写真は綿業会館。設計は渡辺節さん。

 

船場ビルディングへ。設計は村上徹一さん。

 

気持ちがいいです。

 

ベンチもあって、

 

1階も決して広くないのに開放的です。

 

↑上からのお昼に大阪 淀屋橋のベトナム料理店で。おいしかったです。

 

これがまたおいしいです!

 

こうやって混ぜて、

 

氷の一杯入ったコップに注いで飲むのですが、チョコでした! ごちそうさまでした。

 

 近所の大阪 服部緑地公園の野外音楽堂へ。沖縄音楽と和太鼓のコンサートへ。

 

 近所の噴水公園もクリスマスの準備です。

 

 『翔んで埼玉2』、 観に行きました。オモロかったです・・・・・・。

 

 という訳で、off-timeの一部でした。

 

p.s.
 今年もあとわずかになりました。本年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

どうぞ皆様よいお年を。


【松下建築設計 一級建築士事務所】
http://www.matsushita-arch.com/
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ 人気ブログランキングへ