寒くなりました〜 | 福岡 大名 赤坂 純手打ち【うどん処松島】のブログ

福岡 大名 赤坂 純手打ち【うどん処松島】のブログ

純手打ちのうどん店です!!
「麺喰いの 麺喰いによる 麺喰いの為の情報」を皆様に
発信していこうと思ってマス。

最近は、2018年から始めたランニングのお話も、、、

つぶやいたり・ささやいたり
発展途上のわたくしですが、よろしくお付き合い下さいませ

福岡 赤坂で 無添加・防腐剤不使用純手打ちうどんうどん処 松島
松島百恵です

沢山のブログの中からご訪問いただき有難うございます♪ 



16日土曜日までは

あんなに暖かかったのに

翌日の日曜日は


‼️ ‼️ ‼️

極 寒

そんな中

第8回福岡平和台あおぞらマラソン大会に

校区の有志の方々と参加してきました

スタート前(←コレが大事w)に記念撮影

寒くなることがわかっていましたが

こんなに寒いとは・・・

LINEが届いても手が震えて返信出来ん(笑)

写メりたくても手が震えて撮れん(笑)

もちろんカイロ持参、厚着(ボトムスは2枚ばき)、ニット帽、手袋

12時過ぎには降雪

雪だるま作っているチームもありました


リレーマラソンって襷を繋いでゴールを目指す!

ひとりじゃ絶対に出来ない走り!

この醍醐味が好きで毎回参加させてもらってますが

この時期の最大の難点!

それは

(リレーだから)自分の走る順番まで

待ち時間が長いこと!!!


走っている時は

身体が暖まっていい感じなんです

その後しばらくはホカホカして気持ちいいぐらい


ですが


それも数分後には

冷えてしまって

逆に汗冷えしてしまいます

そして次の自分の順番まで

待たないといけません


春の大会では

木陰に入ったりして涼めたりできるのですが

(いちおう)秋の今大会

こんなに寒かったら

行き場がありません


そんな中

仲間とワイワイ言いながら

応援したり鼓舞したりして

ゴールする事が出来ました

みんなとりあえず笑顔ですが(笑)

極寒の中の笑顔ですね 笑笑笑


後から気温を確認したら

過去分なので薄くなってますが

よ、よ、4℃?

ひぇ〜


実は毎回順位は

最下位かブービーの我がチーム

今回の順位は

今回は初の快挙で後ろに3チームも!


私が最後走る順番の時は

太腿が固くなって(寒さからの)痛みで

満足な走りが出来ず

メンタルも⤵︎⤵︎⤵︎


でも

ゴールした後は

またこのメンバーで走りたい!

毎回そう思わせてくれるリレーマラソン大会

大会関係者のみなさま

極寒の中大変お世話になりました


そして校区の有志のみなさま

いつもありがとうございます

また走りましょう




今日も

一日一麺

 

      うどん処 松島 

   福岡市中央区赤坂1丁目11-5
     ☆地下鉄赤坂駅2番口より 徒歩2分    
     ☆西鉄赤坂門バス停より 徒歩1分     
     
      092-712-1692


     
 ・営業時間 11:00~14:00
 
 ・定休日  日曜日