2013年05月15日(水) 21時42分51秒

ゴールデンウィーク MTBフルコース!

テーマ:MTBサイクリング
こんばんは、矢野です。

今日は、早朝登山に、サイクリングの下見で
睡眠時間が短かったせいか、昼からは完全エネルギー切れ状態でしたが
アルコール摂取にて、ちょいと復活(笑)。

元気のあるうちに更新します。


記憶を辿るところの3日。

前日の登山にて筋肉を激しく消耗し、とんでもないほどの筋肉痛に襲われてました。
前日まではなんともなかったんですけどねえ。。。これも年なのか?(泣)

さて、そんな痛みも走り出せば忘れてしまうのが常。
みんなしてアスファルトの上を、タイヤをミャ~ミャ~言わせながらのMTBライドは結構楽しいw
$まつしまスタッフのあれやこれやの話
$まつしまスタッフのあれやこれやの話
天気最高で、テンションも最高な一日の始まりです!

まずは、散歩感覚で走れる坂のない林道へ
$まつしまスタッフのあれやこれやの話
ここを走られた方は、ほぼ100%
「ここ、めっちゃ楽しいですね!」と言われるほどのロケーション。
何度走っても気持ちいいです。


続いては、上りと下りが50/50のベストコースへ。周回できます。燃えます!
$まつしまスタッフのあれやこれやの話
$まつしまスタッフのあれやこれやの話
自分なりにメリハリをつけて走ると、かなり楽しいですよ。


その二つのコースの動画

こんな感じで、初めての方にも恐ることなく楽しんでいただけます。
こればっかりは、走っていただかないと楽しさがわかりづらいんですけどね。。。


素敵な午前中を終えたあとの昼食は、、、




すき家牛丼。
食べてないメニューが山のようにあるので、まだまだ通う予定(笑)

で、ですね、今回は新発売のやきそば牛丼にチャレンジ!
$まつしまスタッフのあれやこれやの話
食べながら、肉なんだか、焼きそばなんだかよく分からなくなる事態に陥りまして

「これは、別々で食べたほうがイイ」
との結論に至りました(笑)。
次回は、高菜明太子マヨネーズにチャレンジの予定ですw



さて、午後からは山泥倶楽部というよりは
アドベンチャー倶楽部(笑)。

腹も満たされて、眠気も通り越してw、準備万端!
$まつしまスタッフのあれやこれやの話

山の中へ進んでいくと
$まつしまスタッフのあれやこれやの話

トトロの世界よろしく、アドベンチャーワールド
$まつしまスタッフのあれやこれやの話

以前はバイクで走ったこともあるルートですので
ヤジンガー君と懐かしい話で盛り上がる(笑)。
$まつしまスタッフのあれやこれやの話


ここからは、希望者のみによるセクション(障害物)超え遊びの時間。
これぞ、MTBの真骨頂とも言うべき楽しさがあります。

この沢を如何にして超えるか?
$まつしまスタッフのあれやこれやの話

早速チャレンジしながら、なかなか越えられず、そこがまた面白くて
動画撮ってたんですが、カメラの不調によりテイク1は録画失敗(泣)。

気を取り直して、テイク2(笑)

これが、なかなか難しい。

撮影役に回っていた僕も、チャレンジ。
なにげに苦手な方ではないので、軽くチャレンジしてみたら、、、


全然クリヤー出来ない(笑)。っかし~なあ~(汗)

一瞬で諦めたんですが、バランス感覚が当店イチとなっているイクメンさんより
アドバイスを頂いて試してみたところ、、、



ばっちりクリヤー出来ました!
ありがとうございます!!
トラクションのかけ方、重要っすね。


この沢越えは、逆方向からもなかなかの難しさである事が判明。

そして、参加メンバー全員が負けず嫌いである事も判明(笑)。
それでなくっちゃ!(笑)

最後の丸太越えセクションは、やりがいありましたね!

こんな遊び方ができるのは、MTBならでは!です。

気温は高かったんですが、森の中は涼しく快適そのもの。
でもって、楽しさ120%で大満足な一日でした。

終わってからのコーラタイムは、至福の時(笑)。
$まつしまスタッフのあれやこれやの話

参加された皆様、お疲れ様でした!ありがとうございました!
$まつしまスタッフのあれやこれやの話
次回もよろしくお願いいたします!

汗汗フェスタもね!(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年05月03日(金) 21時13分04秒

ゴールデンウィーク4デイズ③

テーマ:MTBサイクリング
今日は、、、森の世界へ
$まつしまスタッフのあれやこれやの話

$まつしまスタッフのあれやこれやの話


トトロの世界への入口か?
$まつしまスタッフのあれやこれやの話
いやあ、楽しかった!
詳細は、また後日。

後日だらけのような気がしますが、、、大丈夫なんかな?
自分でも心配になります(笑)。


明日は、高津川源流ライド。
正直、完走できるか不安(結構本気で)。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年12月26日(水) 17時09分24秒

昔の街道

テーマ:MTBサイクリング
こんにちわヤノカッターです。

恐らく年内は全滅。
ゴルゴ13並みのスナイパーに狙われているんじゃないのか?
と思ってしまうほど、水曜日の天気だけは、、、


毎回「雪」マーク(泣)。

そして、的中!

年内最後となる30日のサイクリングも、見事に雪マーク。
かといって、朝から晩まで降るわけでもない。

今日も、降ったと思ったら、太陽が出て、曇って、また降る。
な、人の心を弄ぶ空の神の狙撃術
いやになっちまうぜ~


そういえば、スナイパーではないですが
最近まつしまブログの検索ワードで


「射的 打ち方」

なんてのがありまして、、、(しかも一人だけではない)




そんなんで、うちのブログがヒットしてるのか!

と、笑ってしまいました。
多分、5年前に行った四国への社員研修(意地でも旅行とは書かないw)での
射的ネタにヒットしたんじゃないかと。

まあ、それを読んだところで打ち方が書いてあるわけはないんですが
(そもそも書いた僕が、一つも当たらなかったんですから無理もないw)




「きっちり当てる奴は、眼光からして違う。」

ってことだけは、感じていただけたんじゃないかと。


販売店のOさんに関しては、
その鋭さに、台の上の的が自分から倒れようとしたんじゃないのか?
って、くらいの


マタギ級クラス(笑)。
$まつしまスタッフのあれやこれやの話
今見ても、すごいw


で、オチの販売店のTさんに関しては、今見ても笑える。思い出し笑いが止まらない。


ゆるすぎる眼光、、、


そして、、、



狙う目が、反対(笑)。
$まつしまスタッフのあれやこれやの話
この時、当たらなくて打ちまくってましたからねえw

しかし、懐かしい。
駄文が恥ずかしい限りですが(今も成長してないw)
ブログってのは、アルバムみたいに記録として残るってのが、いいっすね。


さて、またまた話がそれましたが今日に戻ると
まず、ロードでのサイクリングは、中止。なんか毎度のことで慣れてきたw
午前中に、ちゃらっとみぞれが降ったりしたんですが
だんだん回復してきた感じがしたので、ikumenさんのMTBライドに便乗。

次回のMTBサイクリングの下見も兼ねて走ってきました。

ここは、いいっすよ!!


もうちょっとルートを検討して、2月のMTBサイクリングコースに採用します。
参加できそうな方、お楽しみに!

上記動画は、前回紹介したアプリ使ってみました。
結論からすると、
動画のアップロードが、めちゃくちゃ楽。
カメラは、I-PHONEで十分。というか僕のデジカメより高性能w

今後は、これメインでいきます。


さあ、30日の天候や如何に?



また降るのかな~?
空の神スナイパーさんの正月休みに期待(笑)。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年07月11日(水) 17時36分51秒

汗汗フェスタ試走してきました

テーマ:MTBサイクリング
こんにちわヤノカッターです。

天気が微妙な中、行ってきました。試走。
車に積んでいったんですが(自走は、もちろん無理w)



かなり慣れてきました(笑)。
$まつしまスタッフのあれやこれやの話
3台でこれですから。僕的には、4台まではイケます(笑)!
なにげに10月のMTB耐久にも出てやろうと画策してますからw

で、車内は、、、


おっちゃん達の遠足状態(笑)。
$まつしまスタッフのあれやこれやの話
必要以上の準備で望んでいるので、とにかく荷物が多い。
でも、何かあって走れなくなるのは、
せっかく時間を作った意味がなくなってしまいますからね。


2時間後、千畳敷到着。


だれもおらん(笑)。
$まつしまスタッフのあれやこれやの話

準備もラクラク。
$まつしまスタッフのあれやこれやの話

で、この先ほとんど画像ありません。
ずーっと走ってましたから(笑)。
最初に「これぞ、汗汗フェスタ!」な動画を撮ったくらいです(笑)。


今回は、店の試乗車のGTセンサー1.0で走ったんですけど
下りは、ぶち面白かったです!!
安心して楽しく走れましたね~ギャップを超える時の安定感は抜群でした。


上りは、、、まあ、、、脚力ですから、、、、そんな感じです(笑)。


で、ハアハアいいながら走ってたんですけど
よく見ると、カップルでデートに来てる人が結構いるんです。
それで自転車って、そんなに音がしないじゃないですか。

なので、
もんのすごいラブラブ状態(一人なんだか二人なんだかよくわからない状態)の近くを
ハアハアゼエゼエ言いながら走り抜けるのって(まあ、コースですから)、、、




ちょっとだけ複雑(笑)。


でも、試走は最高に面白かったです!
$まつしまスタッフのあれやこれやの話
後は、当日を迎えるのみ。
楽しみじゃ~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年02月24日(金) 21時08分10秒

水曜アドベンチャー倶楽部 【動画】

テーマ:MTBサイクリング
こんばんわヤノカッターです。

先日の水曜アドベンチャーライドの動画、昼休みにちゃちゃっと作りました。
BGMなしのドキュメンタリータッチ(と言えば、聞こえがいいがw)で
プレビューも確認せず変換すると言う、大雑把度(笑)。

まあ、雰囲気は感じていただけるんじゃないかと。

賛同してくれる方は、もしかしたら一人もいないのかもしれませんがw


ワタクシ、すんごい楽しかったです。

水曜アドベンチャー倶楽部


世の中には、まだまだ面白そうなことが、たくさんありそうだ。

さて、今度はロードか?そろそろバイク始動か?
どちらにしろ天気次第と言ったトコですかね。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。