2018年01月02日(火) 22時35分24秒

正月に食べるうどんは、身に染みる(笑)【水曜ライド番外編】

テーマ:水曜ライド(ロード)【矢野】

あけましておめでとうございます!

矢野です。

本年もよろしくお願いいたします!

 

今年も、正月から元気にスタートです♪

って、2日ですけどね。元旦は、朝からしっかり一日中酔ってました(笑)。

 

明けて2日

年末は雨にしてやられましたが、今日は晴れですよ!

いよっしゃー!!!待ってましたー!!!

コタツで眠りかけていた体を目覚めさすには、これが一番です(笑)。

行ってみよ~!!ってな勢いでみんなでスタート♪

晴れたとは言っても、真冬ですから風はめっちゃ冷たくてですね

「トイレ休憩が何よりも重要」になります。最近、特に近い。到達したぜ、じーさん世代(笑)。

松陰神社に着いたものの、トイレを済ましてスルーするという、この罰当たり感(笑)。

だって、めっちゃ混んでるんですもん(笑)。

 

昨年は、このままうどんを食べに行ったんですけど、めっちゃ並んでましたからね

今年は、先に萩市内を一望できる展望台まで行ってみることにしました♪

結構長いんです、この坂道。

でも、その価値がある景色が見れますからね。頑張って行ってみましょう♪

いつも通り、登坂は、各自マイペースです。

正月で摂取したアルコールが体を眠らせてますので、「起床の時」ですよ(笑)。

って言いながら、僕も笑えてくるほどしんどかったんですけどね(笑)。

「体が言うことを聞かない」を正月から実感する羽目になりました。

 

来年は、登るのやめようかな。。。(笑)。

 

そうは思うものの、この景色を見ると、、、

 

やっぱりいいね!!ってなるんです♪

景色を堪能して、みんなでしゃべり倒して、笑いまくったあたりで

その気温の低さを思い出し(暖まった体がどんどん冷えますから笑)そそくさと下山。

 

今年のうどんは、

「本店に行こう!」と決めていたので、町中の歩道を走って目指します。

交通量が多いですからね、車道は走らず歩道。共存共栄の精神ですよ♪

 

こりゃ、めっちゃ目立つな。

 

と思っていたらそうでもありませんでした。

町中には、晴れやかな着物を着たハタチガールがたくさんでしたから(笑)

「あんな時もあったなあ、、、」

って、もうダブルスコア以上ですから思い出せませんけどね(笑)。

「がんばれ~!」って感じです♪

 

さて、どんどんのうどん。

いろいろ意見が分かれますが、萩の本店が一番旨い。という話をよく聞きます。

実は昨年の角島夜景ツーリングの帰りに寄ったんですが、見事閉店時間(笑)。

そのリベンジも兼ねて、今日に至ります。

 

やっぱり、猛烈な行列でした。

さすがは、お正月!でも、せっかくですからみんなで並んでみました。

 

めっちゃ旨い!!!この一言に尽きます♪

大盛食べましたが、行列がなかったらお代わりしてたくらい美味しかったです。

正月にパンチの効いた食事をしておられる方が多数でしたから

出汁の旨味が胃袋に染み渡る瞬間の幸福感はたまりません。最高でした♪

 

そのまま、食後のコーヒーを満喫するために、目指せシーマート!

またまた歩道を駆使してみんなでゆっくり走行♪

萩市は山口県ですから、いろんな場所にサイクルスタンドが置いてあるんですが

これ、めっちゃ助かります♪これが置いてあると「歓迎されてる」感じがしますからね♪

コーヒーを飲みながら、談笑しながら、新たな接点が見つかったりする事が

田舎の面白いところだったりします♪

 

帰りのルートにの候補に山間部を通るプランもありましたが

満場一致で「このまま坂なしコースで帰ろう」に決定。

首が折れる勢いで頷きまくりました(笑)。

 

国道の幅が狭い区間は、歩道、もしくは側道を走行。

怖いと楽しくないですからね♪

 

ある程度広くなったら、ここからは車道でも歩道でも

好きなほうを走っていただくようにして、気持ちよく終われる事を最優先♪

車道も気持ちよかったですし、歩道も海の景色がよく見れて良かったですね♪

新年一発目のサイクリングは、無事終了♪

 

参加された皆様、お疲れ様でした!ありがとうございました!

また次回、よろしくお願いいたします!

 

明日3日も走ります(笑)。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

matsushimaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。