2017年11月14日(火) 07時13分11秒

極上のソフトクリーム見つけました♪【水曜グルメツーリング】

テーマ:水曜グルメツーリング【矢野】

こんにちは、矢野です。

 

なぬ!イタリア製なんてのが、あるのか!!

 

カルピジャーニ社。

生まれて始めて聞きましたが、

ソフトクリームマシン界のフェラーリと呼ばれているそうです。

 

「キング・オブ・ソフトクリーム」と言われるのは

空気の含有量が多く、口当たりが滑らかで、フワフワ感が、全く違うんだとか。

 

島根からスタートして行けるソフトクリーム屋さんは、

すでに定番ポイントってのがあるんですが、いつも同じじゃ面白くないですしね。

新たなスポットとして興味津々。

 

ここをメインに水曜グルメツーリングのコース決めました(笑)。

 

天気予報が不安定な状態だったんですけどね

ま、何とかなるでしょ♪

と楽観しながら走り出したらですね、、、

 

見事降られました(笑)。

ゲリラ小雨だったので、道の駅に緊急ピットインしてセーフ♪

コーヒータイムにはちょうど良かったんで、腰を下ろして世間話タイム(笑)。

 

Tさんから教えてもらった「スタッドレスタイヤの試乗会」なる話は、雨のことなど忘れる面白さ!

業者さん向けの試乗会をメーカーが開催するんだそうですが、

場所が、なんとですね、アイススケートリンクなんだそうですよ!驚きました!

 

パイロンを立ててコース設定してあるんだそうですが、一般の道路と同じ環境にするため

Tさん、結構ギリギリまで攻めて走るんだそうです。

「ゆっくり走っても違いは分からない。そうやって走ることによってコースも一般道と同じ条件になる」

との男気溢れる一言。

 

各社の性能の違い、「5年経ったらタイヤの寿命」説の真実、海外のタイヤとの違い。

などを実体験を元にいろいろ教えてくれまして、夢中で聞いてたんですが

改めて趣味の世界の仲間の面白さを感じましたね。

みなさん、職業がいろいろですから、違った世界の話が聞けるのが毎回楽しみなんです♪

 

話に夢中になり過ぎて、予定時間を超えてましたが、毎回こんなもんです(笑)。

スマホナビをセットして、目的地を目指します。

今回は、ソフトクリーム屋さんの位置関係から見つけ出したランチポイントは

これまた、初体験のメニュー♪

 

大通りの一歩裏にあるその店は、今春オープンしたばかりだったようで、めっちゃ綺麗!

スタッフさんが全員女性だったので、さすが!だったのは、トイレ。広くてこれまためっちゃ綺麗♪

 

そして、何を食べに来たかと言えば、牛カツ!

トンカツの牛版?とも思われそうですが、見た目のインパクト、すごいですよ。

 

思い切りレアですから!

これは80gの大きさですが、これで、1080円。ご飯、キャベツ、大盛り可♪

ツーリングのランチ予算としては、ちょうどいいくらいです♪見た目の豪華さもありますしね♪

これを、ワサビ醤油で頂くわけです。

 

これが、むっちゃ美味しいんです♪

 

Mくんと僕は、80gだったんですが、Tさんは「俺は行くぜ!」な120gを選択。

プラス40gの笑顔を振りまきながらのランチタイム、ガッツリ系であることが判明。

水曜グルメメンバー、結構、大食漢、多いです(笑)。

 

和食を堪能した後は、いよいよデザートのソフトクリームですが

道中の2号線なる都会の道での走行は、「都会の人ってすごいなあ」ってくらい混んでる(笑)。

クラッチをつないだら、勝手にスロットルを開けてくれる「ローRPMアシスト」が欲しくなりました。

僕のバイクには付いてませんし、付けられるもんでもありませんが(笑)。

 

いつかは来るでしょうね、バイクにも自動化の波が。

 

なんてことを考えながら走って、スイーツポイントに到着したんですが

ソフトクリームの前に立ちはだかる看板。

ここを発見してから、お客さんに紹介して、実際に食べて来られた感想を聞くと

必ず言われるのが

 

「あのハムサンド、めっちゃ旨いよ!」

 

その看板です(笑)。

僕とM君は、まだまだお腹に余裕がありますからね(笑)。

かなり揺さぶられまして、最終的には注文しちゃうんですが

120gを食べたTさんは、

 

「しまったな~~お腹の中、まだ消化しきれてないんだけどなあ~~(笑)」

なんて言ってましたが、多分嘘です。

お腹いっぱいならですよ、、、

 

 

こんな笑顔になりません(笑)。

はみ出るホットドッグを選択されました(笑)。

 

両方とも、めっちゃデカいんですが、めっちゃ美味しいんです!

意外な収穫と言ってもいいくらいで、完全に「お気に入り」に追加しました♪

 

肝心のソフトクリームの時間。

 

イタリア語で書くとそうなるんすね!な、マシンロゴに、ちょっと感動♪

 

今回は、冬ソフト(150円)を選択。お腹いっぱいでしたからね(笑)。

評判通り、めっちゃ美味しくてですね、あっという間になくなるふわとろ感

レギュラーサイズを注文すればよかった!と後悔したほど良かったです(笑)。

平日なのに、どんどん売れてましたからね、さすが!って感じでした♪

 

さて、目的を果たしたおっちゃん軍団。

帰り道をどうするかを相談中(このアバウトさがいいんですよ笑)、

観光案内看板にある、紅葉ポイントが目につきまして、ここはルートを考えているときにも

候補として出てきたんですが、道中、めっちゃ狭いとこがあったので入れなかったんですが

急に空が明るくなってきたこともあって、、、

 

行ってみますか♪

なノリで決定。スマホナビにお任せしてツーリング再開。

 

紅葉の時期には、まだ早かったようですが(笑)、、、

 

秘境的な場所にたどり着きました♪

 

ここからは歩きかあ、、、

こうなると一気に興味が失せてしまうのが定番ですが、

 

Mくん:なんか奥に滝みたいなものが見えますよ!

 

矢野&Tさん:なぬ!!

 

          ホントだ!!!

こうなると、全員子どもですからね、歩いちゃいます。

若干、先を争うように(笑)。

 

でも、足腰のサスペンション能力は著しく低下してますから、慎重に(笑)。

 

もはや「インスタ映え」なる言葉は、世の中を席巻してるのか、驚きましたね。

 

突然現れたこの光景、めっちゃ良かったです♪

これどうやら、昔、人工的に作られたようです。

この画像の右側は水路になってますので、それを通すために石を積み上げて

セメントで補強(人力で塗ってある感じ)したような跡がありました。

 

補強するためのセメントですから、表面を綺麗にならす必要もなかったのか

それが、段差となって、水の流れに対して真っすぐ横切る線を作り出しているのが

なんか、めっちゃ良かったです♪

自然の光景って、いいですよねえ。。。

 

興味の対象が、若いころとは全く違ってきて、静かな景色を楽しめる。

「なんだかんだ言って、大人になってきたなあ」と自画自賛してたんですが

次のツーリングの行き先で決まっているのは、これだけ。

 

 

まだまだ、花より団子。な子供でした(笑)。

これまたお客様から教えていただいたランチポイントでして、ひたすらメニューとにらめっこしてます(笑)。

 

まだ、来月の日程も決めてませんけどね(笑)。

 

お二人とも、お疲れさまでした!ありがとうございました!

また次回、よろしくお願いいたします♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

matsushimaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。