ジュマは学校にふでばこを持って行ってなかったの。(持っていかなくていいから)

だけど、ふでばこブームが到来したらしく、1年生が始まるときに買ったポケモンのふでばこを使い始めてたの。

そしたら、今日、お友達が、、『とても遅くなったけど、お誕生日プレゼント!』って。

_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2065.JPG
やったー!!日本代表だー!!
明日からコレにする!
わっ!!鉛筆削りが飛び出したー!!
って大喜び♡

ふでばこと言えば、、
ララも4月から1年生。
お友達ママさんと2人でと文房具の下見に行ったとき。アリエルもエルサもかわいい〜〜。
ララ、悩みそう…って話したら、、
『キャラクター禁止だよ!』って。
そーだった!そーだった!噂には聞いていた!!
豪に入れば郷に従え…だからルールは守るけど、、
なんでだ?!授業に集中できないからだとか?!
知り合いも、おばあちゃんが手作りのペンケースを作って送ってきてくれたから、それを使ってたら、ダメです。。って注意されたんだって。
なんか切ない…
2年生くらいから女子は文房具ブーム来るのにね。
楽しみが減るね。