THAI ごはん | 気ままなマツ建嫁日記〜

気ままなマツ建嫁日記〜

毎日気ままに元気よく☻☻☻



おはようございます



この間久しぶりに

THAIごはん作りました





ガパオライス



最初はTAHIに行っても

あまり食べようと

思わなかったけど

一度食べたらもうやめられないっ




フレッシュバジルも入ってるよ

この為に庭にバジル 植えたんだからぁ




親方 完食ー


親方はカオマンガイも大好き

THAIに行ったらフードコートで

一度は食べるかな


あとほかに私の好きなTHAIごはんは

ヤムウンセンやプーパッポンカリー

エビチャーハン



あと  卵と豚肉と平たい麺を

ナンプラーで炒めた

パットシーイウてやつ


これは私もTHAIに行くと

2〜3度食べるよ



あと パッタイねー

でもレストランとかのやつじゃなくて

屋台のパッタイ



これ   調味料入れ中

干しエビと砂糖と

クラッシュピーナッツと

なんか唐辛子🌶が入った酢?

が手前にならんでるの


この時お姉さんはてをとめてくれる









大きなエビ🦐が4〜5匹とイカ🦑が

入って野菜も入って

60バーツ(200円くらいかな)

これがホント美味しかったの


親方なんか

今度TAHIに行ったら



どこかの1日の夜ごはんは

この屋台のパッタイで良いよ


なんて言うくらい親方も大絶賛


皆さんもTHAIに行ったら屋台food

トライしてみてください!

とっても美味しいTHAIごはんに

出会えますよ


ちなみにこの屋台のパッタイは

パタヤのセカンドロードで

出ていた屋台です



THAIは親方と結婚して11年目にして

やっと行けた新婚旅行の国なんです



はぁ〜〜〜

THAI 行きたーーーい



現実に戻り、、、

今日の朝ごはんは

伊勢うどんの温玉のせ〜



美味しかったよーー



では皆さんより良い

日曜日をお過ごしくださーい