サービスエリア ~好きなものの話~ | 微分・積分・やな気分の○○な話

サービスエリア ~好きなものの話~

車を軽のワンボックスに買い替え、ナビとETCをつけた頃から、頻繁に高速道路を使ってあちこち出向くようになりました。


高速道路といえば、何と言ってもサービスエリアでしょう♪


何がイイって、まるで年中お祭りをやっているみたいで、ワクワクしませんか!?


その土地その土地の名物が手軽に味わえるし、お土産も充実☆


SAに立ち寄るたびに、ついついつまみ食いしちゃうんですよね。


最近食べたお気に入りは、岐阜県のひるがの高原SAで食べた飛騨牛コロッケです♪ 安くて美味かった!!


静岡県の富士川SAは、天気が良ければ富士山が見えるのが魅力ですね。


近頃では水族館や温泉などのレジャー施設と一体となっていて、一般道からも利用できるサービスエリアも増えてきてますね。


でも個人的には、従来どおりの高速道路を利用しないと入れないサービスエリアのほうが、レア感があって好きです。


年末年始には、場所によっては餅つき大会をやってたり、お雑煮を無料で振舞ってたりするのも嬉しいですね(*^o^*)


って、かなり「食」に偏った話になっちゃいましたが^^;


まだまだ利用したことのない高速道路も多いので、これからどんなSAに出会うのか、旅をするうえでのもうひとつの楽しみですo(^-^)o