栗ご飯 ~許せない話~ | 微分・積分・やな気分の○○な話

栗ご飯 ~許せない話~

正月に実家に帰ったとき、なぜか栗ご飯が炊いてありました。


そこでふと感じたこと。


「そもそも栗ご飯って、アリか?」


別にキライなわけでもマズイわけでもないのですが、何か納得できないモノを感じたのです。


お赤飯については、そんなに好きなわけじゃないのですが、小豆ともち米が一体となっているのでOK。


栗とご飯、完全に分離してしまってるやんか!


大体、栗をおかずにご飯が食べられますかっていう話ですよ(◎`ε´◎ )


これは、「お好み焼き定食問題」や「コロッケ定食問題」にも類すること。


ちなみに僕の中では、前者はアリ、後者はナシです。


「焼きそば定食」は、・・・・、モノによります(笑)


結局、アリ・ナシの基準は味の濃さによるということで決着o(^-^)o


そんなことを感じたお正月でした(*^o^*)