歴史人3月号買ってきました


{12F6B831-CC4B-401D-9F5E-CA8333B2F481:01}

歴史人3月号
大江戸八百八町の事件帳

江戸時代の事件と言えば
時代劇でお馴染みの事件が多いですね

遠山の金さん 銭形平次、大岡越前

鬼平犯科帳などの物語が思い浮かぶし

忠臣蔵(赤穂事件)、絵島生島事件

鼠小僧なども多くの時代劇で取り上げられる名物事件

時代劇=江戸時代ですよね~

俺は松平健先生の暴れん坊将軍が一番好きです

なぜ先生と呼ぶかと言うと俺も東京宝映出身だからです


時代劇好きの俺にとって
歴史人3月号かなり面白いです




{1F5F2C96-9E59-48B0-8345-521DF29B6788:01}


今回も付録付き 特別とじ込付録
かわら版が伝える 江戸庶民の怪事件簿29連発

怪事件 なんかロマンがありますよね~




ペタしてね読者登録してね


歴史ファンも 江戸時代好きな人も 時代劇ファンも

歴史人3月号かな~り楽しめると思いますよ



吉岡淳歴史人公認ブログも見てくださいね
http://www.rekishijin.jp/offcial-blog/official-blog-sengokubusyo/officialblog28/%EF%BC%95%E3%81%A4%E3%81%AE%E4%BA%8C%E6%9D%A1%E5%9F%8E/