どもー٩( ᐛ )و
チワプーまつり母ですニコニコ



さあJAに行こう!と思いチャリを漕ぎ出すも

「あーーーーーっ!!」

と、まあまあな声量で叫んだ後

「今日はポイント2倍だったよーん」

と、ドラッグストアに方向転換するような毎日ブレブレの私にとっては、雲の上のような高みにおられ、尊敬の念に絶えない方々のうち、ランダムではありますがブレない女性を上げさせていただきます。


樹木希林さん
山本(新島)八重さん
ナイチンゲールさん
マザーテレサさん
オードリー  ヘップバーンさん
吉永小百合さん
八千草薫さん
山口百恵さん

ちあきなおみさん



あげたらきりがありません。



そして、今日の日に僭越ながらもう御一方






美智子妃殿下

物心ついた時に初めて気高さを感じ、美しいと思った方でした。この写真はその頃のものです。

その方は今もとても美しい。

私が目指すもなかなかブレがちな

勇ましく高尚なる生涯

を歩まれておられます。

勇ましいと感じたのは、天皇陛下が襲われかけた時、自ら盾になるよう咄嗟にお守りなさった映像を見てからです。

平成

色々な事がありましたが、戦争だけは起きませんでしたね。

令和もそうでありますよう...


この子を戦地には行かせたくありません。

銃を持たせたくありません。


世のお母さんなら同じはず。

ですよね?

まつりもそんなんいやだよね?
「うん!絶対に嫌だ!」



象徴天皇制と言う縛りの中で、妃殿下は常に凛とお優しく生き抜いて下さいました。


心より感謝致します。


これからも天皇陛下に寄り添い、お元気に心安くお過ごしになって頂きたいです。



このところ毎晩上げている「ボケて」を教えてくれたのは、私が鬱真っ最中にいた頃の息子です。


一緒にいる時、テレビから悲惨なニュースが流れて来ると、何気にチャンネルを替えたりしてくれた息子を戦地に見送りたくはないのです。



憲法九条

どうか変えないでおくんなまし。



妃殿下もそう思われておられるはずっす。

令和もそうでありますように。



今日も最後までお読み下さり

ありがとう🙏