ところで魅力覚醒講座って何するの?にお答えします!! | シンガポール在星8年目のアラフォーママがお届けする美容や子育て情報

シンガポール在星8年目のアラフォーママがお届けする美容や子育て情報

6歳&2歳のママ

⭐︎SGママコミュニティ運営(現在370名)
⭐︎シンガポール女性限定飲みサークル運営(現在50名)

美容とお酒好がだいすき♡

インスタグラムではこれからシンガポール生活が始まる方のサポートもしています!

今日会ったお友達から『りえさんが変わったのは見てたからわかるけど…いったいどういう工程で変化したのか分からないから教えてほしい!』『具体的に魅力覚醒講座ってなにするの!?』って聞かれて…


確かに!!わたし、自分が変化したことしか書いてなかったわ!!!うわぁ〜ちょー恥ずかしい、、ってなったのでブログに書きますデレデレ笑



 



 


まずはFacebookグループ上に、自分の住んでる都道府県や地域ごとのグループができるのね電球

 


1グループ10〜15名くらいで、その同じグループのメンバーとzoomをしたりワークをシェアしたりして交流していくよ流れ星

 


私は『東南アジアグループ』で…

シンガポール・タイ・マレーシア・インドネシア・オーストラリア・ニュージーランド・海外に住みたいと思っている日本に住んでる子たちと同じグループだったよ飛行機

 


職業はみんなバラバラで…

専業主婦・ママ・バリキャリOL・会社経営者・物販をやってる子もいたよふんわり風船星

 


年齢もバラバラで…

アサギストは20代〜60代くらいまで幅広くいるよハートのバルーンだけど、全員タメ語で話すよウインク

 

 

その人自身にフォーカスする講座だから、みんなの子どもの年齢とかは知らないことが多い

 


結婚してる・してない、子どもがいる・いない、年齢が近い・遠い…そんなのは一切関係なくて、あくまでその人と深く付き合っていくっていう文化だよ照れキラキラ





講座内容としては…

ワークブックがあって、テーマに沿ったワークをカリキュラム毎にやっていくよ鉛筆




(↑女性の人生すべてを網羅したカリキュラム100点)



1チャプターごとに1ワークを宿題としてやっていくイメージニコニコ

 


最初はひとりでワークをして、それを同じグループメンバーにシェアをして…



自分ひとりでは難しいときにはメンバーにワークを手伝ってもらったりして泣くうさぎキラキラ


(↑実際のFacebookグループにワーク手伝ってってコメントしたときの様子📝)


 


みんなからこうでもないああでもないってアドバイスをもらうことで『あ、そういう見方や捉え方もできるのかポーン!』『え、私がこう思ったのはそういう意味があるのか滝汗!』っていう気づきがたくさん出てくるんだよね


 

あさぎさんも言ってるけど…この講座の醍醐味は仲間ができることであり、同じグループメンバーやアサギストとの交流なのスター

 


みんなが思ってることや感じてることを、1日1アウトプットする習慣をつけて、それに対して仲間からアドバイスをもらう…


(忙しい人も安心してね!アサギスト文化に強制とかは一切ないから!私も週に2回アウトプットするのが限界だったけど覚醒できたよ〜ちゅー笑)

 


そのアドバイスからの気づきや発見をもとに生活をして、また悩んだときは相談して…を繰り返すことでどんどん深い関係にハート

 


ようするに本音トークをし合える場所を、あさぎさんは用意してくれてるんだよねお願い

 


アサギスト🟰本音で話し合う文化だから、そこには嘘もないし、何を話しても否定する人もいない。だから、安心して自分を出せる場所がある。

それがアサギストワールドなの義理チョコ




(↑今週のシンガポールアサギスト会🇸🇬大事な仲間だから卒業後も引き続き会ってるよ)

 



私はアサギストになる前からもともとオープンマインドだったけど…リア友と会っているときに深刻な悩み相談とかは、相手の顔色を見てしまったりタイミングを見計らったりして、核心ついた話をするまではいけなかったよショボーン


 

ついつい会ってる間は楽しい話をしないとなぁ〜他人に気を遣っていたところもある泣くうさぎ



だけど、アサギストのグループメンバーとはどんな悩み相談でもできる関係性で…真面目な話から下ネタまでなんでも暴露できる中になってるよチュー



アサギストメンバーに会うと共通言語&共通認識も多いから話が止まらない止まらない…笑



日本や海外にいるアサギストの子とはなかなか会えないからzoomでお話ししたりもしょっちゅうしてる〜花



なにより【そのままの自分でいられて】【上辺だけの関係ではなく】【本音で話せる仲間ができる】のが本当にこの講座の良いところだよOK

 


自分の居場所があるってとても安心できるから…みんなどんどん素の自分🟰本来持っている魅力が開花していくんだと思うよ照れ



とりあえず私はそうだったおねがい!!!


 


  




あ、ちなみに…

アサギストは基本匿名です!なので、みんなの本名を知らないの!!

 


最初は、知らないひとに本音を話すなんて…って思うかもだけど、むしろ知らないひとだからこそ本音が話せるんだよね笑い

 

 

仮にそのグループで上手くいかなかったら、名前を変更して違うグループに異動したらいいだけグッそう思ったらすごく気楽にスタートできるでしょ口笛?笑






小田桐あさぎさんがド派手ブランディングだから




ああいう派手なひとやパリピな人ばかりなのでは?私とは違う人種な人たち…という印象を持たれがちですが




実はそうじゃない人のほうが大半なのも本当だよニコニコむしろ派手な人は卒業生のOGさんで、現役生はいたって真面目な人が多いですウインクだから気が合わないんじゃないか…とかは気にせずに、普通な人ばかりなので安心してくださいね!笑






あと、起業しなくてはいけないとかも全くないよOKあくまで『あなたの欲望を叶えていくこと』が大事だから、あなたが起業したいならすればいいし、起業に興味なければしなければいい…本当にそれだけ飛び出すハート



会社勤めしているOLさんもたくさんいるし、専業主婦や小さい子を育ててるママさんもたくさんいるよウインク







東京と大阪ではリアル会場での受講も期間中に3回あるし、イベント好きなアサギストがランチ会やディナー会もたくさん企画してくれるハイヒール



シンガポールにも19期は8人いるから、アサギストで集まるリアル会をたくさんしてるよリボン



パーティーとか大きいイベントも開催してくれるときがあるから、非日常感も味わえる機会も多くて楽しいよ〜指輪








あさぎさんは見た目があんなんだけど、とっても真面目で頭の回転が素晴らしく早いひと!だからこそ、20期まで講座が続いて、のべ3300名の女性を幸せにしてきてるんだよねおねがい



心から信頼できる仲間がいる生活って本当に楽しいよスター



あなたもアサギスト🟰仲間になってくれたら嬉しいなラブラブラブ



20期申し込みはこちらから♡






良かったら紹介者にIDと名前を書いてねハート


・紹介者ID 【2461】

・紹介者名【まつりえ】


書いたことを教えてくださった方は個別にあなたの魅力覚醒をお手伝いします筋肉ハート


私と面識ない方、たまたまブログを見ただけの方も紹介者として記入していただけたら嬉しいですお願い


アサギスト環境で深く関わっていこう〜ラブ!!!