◆マツリカは5/11(水)から営業再開です。しばらくは14時~18時半の営業となります。


あっという間にGWも後半。

この数日、都内をふらふらしてました。


ラ・フォル・ジュルネ2011ではお酒片手に音楽三昧のしあわせじかんを満喫。

きりっと冷えた白ワインには美人ヴァイオリニストさんの音色。

濃いビールにはアコーディオン奏者さんのパワフルな音色を。

コーヒー片手に木管五重奏を。

オーケストラだって聞けちゃって、無料プログラムのはしごでも十分に満喫できたのでしたラブラブ

来年も行こう!!


そして昨日は念願の「ごはん屋ヒバリ」です。

つつじヶ丘の駅から、友人のあっこさんの運転で神代団地へ。

そこはレトロな団地の中にひっそりたたずむ商店街にありました。

まずは、商店街用の無料!駐車場へ。


マツリカの裏日記。-110505_1200~0001.jpg


お車で来る方、この看板が目印よ音譜


マツリカの裏日記。-110505_1407~0001.jpg


ここは手紙舎さん。

この中に「ごはん屋ヒバリ」があるのです。

中はどこを撮影しても絵になる空間で思わず興奮してハアハア言ってましたにひひ


マツリカの裏日記。-110505_1306~0001.jpg

ごはんの後にはお土産交換!?

ご一緒したSさんのパパどんが手作りしてくれた「どくだみ茶」です。

ラベルもパパの手書きっ!!

なんて可愛いパパでしょう~~ニコニコ


手前は私からあっこさんへのお土産。

4/30にマツリカにいらしたお客様へプレゼントしていた「すずらんのコサージュ」です。


これは5/1が「すずらんの日」ということで、クリエイターのタケダマリヨちゃんがマツリカのお客様にプレゼントしてください、と無償で提供してくれたもの。

あまりのクオリティの高さにみんなビックリ。

でもね、マリヨちゃんのブログ見たらもっとビックリするよ。

鼻血ものの可愛いヘッドドレスやらなにやらたくさんです!!


ちなみに、ブログにはこのコサージュにこめられた彼女の思いが書いてあります。

もしも、すずらんのコサージュをもらった方がいらしたら、是非ともマリヨちゃんにコメントしてあげてねキスマーク

◆マリヨちゃんのブログ「Pucel Puel


と、お話はそれましたが、肝心の念願のあこがれの「ごはん屋ヒバリ」タナカセイコちゃんのご飯がこちら!


マツリカの裏日記。-110505_1220~0002.jpg

野菜は甘草、ニラ、ごぼう、たけのこ・・・名前忘れたけど、すべての野菜の味付けが絶妙に違う!

そしてちゃんと素材の味を感じられるのです。

素材を活かして、でもセイコちゃんの味になっていて、とてもとても有難く頂きました。


セイコちゃんはマツリカで大人気のお菓子「dans la nature 」なっちゃんのお友達。

会って分かりました。

とっても似ている二人です。笑


セイコちゃんはごはん、なっちゃんはおやつ。

食べてくれる人が楽しくしあわせになりますように、って本気でおもってつくってるきがします。

思いをこめる職人さんたちです。


ちなみに、5月いっぱいでセイコちゃんの「ごはん屋ヒバリ 」はあのつつじヶ丘を旅立ちます。

次の新たなヒバリの巣はどこになるのかなあ?

(是非、祐天寺に!!笑)

楽しみにしておりますよ!!


マツリカの裏日記。-110505_1203~0001.jpg


思わず笑顔になっちゃう手紙舎さんとごはん屋ヒバリさん。

その後、あっこさんの自宅へ!!

ウワサの玄関ドアはこちら。


マツリカの裏日記。-110505_1631~0001.jpg


ん?見えない??

では、アップを。


マツリカの裏日記。-110505_1420~0001.jpg

「おうせつしつ」


応接室に使われていたドアを玄関にとりつけるセンス、さすがです。

好きです、この夫妻。

大好きですってば~~恋の矢


そんなあっこさんの旦那さま、俳優の小林すすむさんは先日ご自分の事務所をつくりました。

すすむさんのHPに連載されてる「どうでもいい話」っていうコラムでウワサになってた名刺、めでたくゲットしちゃったよ。


マツリカの裏日記。-110505_1431~0001.jpg

ないす!!


愛犬ライのごはんを作るすすむさんとお茶をいれるあっこさんをパチリ。

大好き、小林夫妻。

ライも大好きよ合格


マツリカの裏日記。-110505_1434~0001.jpg

ありがとう、すばらしい休日となりましたにひひ

みなさーん、小林すすむさんのHP ご覧になってね。

癒される~~~!!