東西KG | 新卓球の旅(娘大学編)(父挑戦編)

新卓球の旅(娘大学編)(父挑戦編)

娘と父の卓球旅日記。
全力でガンバ!
小学編→中学編→高校編→大学編
おまけで卓球素人の父挑戦編
ほか日々思ったこともぼちぼと書いてます(^_^)

先日娘さんに電話したときに。

インカレ団体戦の相手を聞いた。

関東リーグのKG大学。

歴史のある神道の大学。

地元の宮司さんで、尚且つ。

母校で古典なども教えていただいた先生も。

確か、この大学出身だったような…。

いらない情報はさておき。

卓球部も全国の強豪校から選手が集まっている。

当たり前だけど強い。


もう一校は関西リーグのKG大学。

地元私立の雄で文武両道。

キャンパスがオシャレなことでも有名。

父も娘さんの受験の時に校門まで行った。

娘さん、桜をいただいたが、縁がなかった。

もし、入学していても卓球部には。

実績のない一般組はほぼ入れないので。

結果的に晴れの国の大学を選び。

卓球を続けてくれた娘さんには。

ホント感謝^_^

いらない情報はさておき。

こちらも全国の強豪校から選手が集まっている。

当たり前だけど強い。


決戦の地は横浜。

娘さん、またチームメイトにも。

インハイなど全国経験者はいませんが。

相手に臆するとなく。

悔いのないよう全力でガンバ!^_^


恒例の記念Tシャツは。

既に娘さんに依頼済みです^_^


話は変わり。


相方さんとは趣味が一致することは。

ほぼないのですが。

睡蓮鉢でメダカ飼うのだけは。

なぜか一致。

特に何もしてませんが。

出産ラッシュ。

メダカの子どもたちが親に食べられないよう。

住み分けをしました。


メダカさん。

自分よりも小さいものは。 

子どもだろうが。

なんでもパクパクするそうです。

怖いー。^ ^