6歳&3歳の男の子ママ

元保育士   松尾香織です!

 

【大宮・池袋・立川・所沢近隣で、活動中】

 

こどものやりたい!気持ちを伸ばして、

イヤイヤ期のイライラを

ワクワクに変える魔法

 

「親勉チビーズ」インストラクターです。

 

====================



緊急事態宣言発令されましたね。



それにより、幼稚園にランドセルを

見せに行くイベントが中止に

なってしまったことは

残念なのですが…



入学式&入園式共に延期。



そのあとも休校·休園になったことは

正直、安心しております。



そして、何日か前から

休校になった時のために、

こどもと伸ばしておきたい所、

始めたい事を

いくつか考えてました。



その1つが…



『シンクシンク』です!





3月の休校措置が取られた時に

1ヶ月間、有料のコースも無料で

自由に遊べたことで、

始められた方も多かったアプリでは

ないかと思います。



我が家は、家でゲームは

視力的に…と思い、その時は

始めませんでした。



でも、今回始めた理由は、

考える力があがるアプリだということ。



のんびりと休みの4月を

過ごすのではなく、遊びながら、

考える力を少しずつ伸ばせたら…。



休校がプラスに考えられますよね。



他にも、シンクシンクは

1日約10分でそれ以上は

遊べない仕様になっています。



やらせたくなかった理由の1つ、

視力問題も他のゲームより格段に

心配が少なく感じました。



友達の中には、携帯ゲームを

してる子もいます。

今の時代多いですよね、きっと。



今までは、友達をうらやましい…と

思ってた息子。



でも、今回シンクシンクをすることで、

自分も家でゲームで遊んでるよ!と

本人の中でプラスな気持ちが

生まれているようです。



その気持ちにプラスして、

後に算数などに生かせる

考える力が伸びてもらえたら、

親的にはうれしいです!



はじめてから、4日めにして、
立体パズル問題が!


立方体を作る問題なのですが、

私が分かるより早く、ハムたんが

正解を答えることも!



私も算数は得意なのですが、

立体が苦手なのもあり、

負けました(笑)



こんな風に自然に

遊びながら学べるって

ステキですよね。



特に3月生まれ、男の子と

2つ重なっているハムたん。



自分から意欲がでるように、

このような遊びながら学べる時間

大切にしていきたいと思ってます。





そして、私の「遊びながら学ぶ!」

という考え方の土台は

『親勉チビーズ』です!



家にいる時間が自然に

増えてしまう今…。



気になるかたは、

是非お声がけくださいね!

 


■親勉チビーズ体験会
現在、zoomのみの受付となります。

 

■日程のご案内
4月18日(土)    new! 

 

4月24日(金) 残2席

 

時間 10:30~12:00 (90分間)
参加費 3300円(税込)
 
  音譜お申し込みをされる方はこちらから音譜
「親勉チビーズ」体験会
 
 ※興味がある方で、日程が合わない場合は、リクエスト開催も応じることができますので、一度ご連絡くださいね。

 

 
 ====================
 
 

イヤイヤ期こそ天才性を伸ばす!

『親勉チビーズ』  いしい おうこ 先生

ママの気持ちを楽にする
子育てのヒント満載の
メルマガはこちらから→https://www.agentmail.jp/form/h/11143/2/?matsu
 
 
最後までお読み頂き、
ありがとうございます!
 

 

 

(検索用キーワード)

#東京#埼玉#新宿#池袋#大宮#川越#立川#八王子#武蔵野線#西武池袋線#西武新宿線#東武東上線#中央線#ららぽーと富士見#レイクタウン

 

 

 

=============

なさんの一日が、

素敵な時間になりますように

=============