6歳&3歳の男の子ママ

元保育士   松尾香織です!

 

こどものやりたい!気持ちを伸ばして、

イヤイヤ期のイライラを

ワクワクに変える魔法

 

「親勉チビーズ」インストラクター。

 

大宮・池袋・所沢近隣で、活動中です!

 

▶️詳しい自己紹介はこちらへ

 


11月と言えば、七五三。



今年は、コロナの事情もあり…



七五三の前撮りも、

例年みたいに

できてない方もいるかと思います。



私たちは、去年を

七五三の年にしました。



次男が今年4歳になると思えば、

今年するのも1つですが…



5歳の長男と、

12月に3歳になる次男の

七五三を重ねたく、

去年にしました。



神社には行かずに、

写真スタジオのみの

我が家の七五三スタイル。



撮影場所は一軒家スタジオで

お願いしました。



一軒家スタジオは

予約は埋まりやすいですが、

写真の雰囲気や

データの数でお気に入り♡



長男が生まれて、

お宮参り以外の写真は全て、

一軒家スタジオにお願いしています。



今回お願いしたスタジオは…





『フォトスタジオ  フルリ』です

https://st-fleuri.com/sm/



東京埼玉の3店舗で

営業してるみたいです。



数年前から友人の撮影風景を見て、

気になりながらも…



近くに店舗はなく、

都心のみだったフルリ。



今回埼玉にも店舗ができ、

ホームページの七五三写真が

ステキなものが多く、決定!



ホームページに

衣装のページもあり、

事前に着せたい服をチェック。



当日は、選んでおいた服を

そのままお伝えしました。



七五三の袴と、

洋装の2点を選択。



袴の着付けを見るのは、

はじめての私。



着物と同じように、

着るものを重ねて重ねて…と

仕上げていく袴姿。



それにも関わらず、

文句を言わない息子達。



お姉さん達の言う通りに

お着替えができた姿を見て、

それだけで感動します。



特に、次男 ちーず は

2歳11ヶ月だったこともあり…



「2歳で着れちゃうって、

  すごいねー!」



たくさんお姉さんに

誉められながら

お着替えをするちーず♡



はじめは、写真撮影の

緊張を取るために、

二人での撮影。






お姉さんたちの
盛り上げ方上手です!


撮影中、長男ハムたんが、
ちーずを急に抱っこする事も!!


気持ち的には…


「あぶないー!」

「持ち上げないでね!」


マイナスなことを
言いたくなりますが、
その言葉を使わずに…


「かわいいー!」という反応♡


そのおかけで、
2人も楽しい雰囲気で
撮影できて、笑顔に!



お姉さんが伝える構図も
またステキ!


様になってる感じがして、
息子たちにキュンキュンしちゃいます♡


洋装では、帽子を3つ選び…



構図ごとにチェンジすることも!




普段かぶらない帽子もあり…

意外に似合う?!と
新しい発見もしたり。


着替え含む約2時間の撮影。


こどもにとっては長い時間。


途中飽き気味になることも…

次のお部屋に移動しないで、
今のお部屋で遊び続けることも…


もちろんありましたが、
そこはお姉さん達の
臨機応変の対応です!


結果的には笑顔たくさんの
写真ができあがりました!


撮影後は、45分の待ちで
データもできあがり。


今日撮影した…
120カットのデータを
頂けました!


一軒家スタジオのメリット…


1カットずつの購入ではなく、
データで頂ける所が多いのが
お気に入りです!


二人のかっこいい
&かわいい姿たくさんの
記念撮影ができましたよ♡




■松尾香織 人気記事

 

 

 

 

🍀「親勉チビーズ」って?気になる方は

     →「親勉チビーズ」体験会のご案内

 

 

🍀「親勉チビーズ」を学びたい方は

     →「親勉チビーズ」初級講座のご案内

 

 

🍀SNSフォロー大歓迎!

     → Instagram:こども達の日常写真。

                          アメブロに載せていない

                                写真もあります♡

  

 

 

 

最後までお読み頂き、

ありがとうございます!

 

 

=============

なさんの一日が、

素敵な時間になりますように

=============

 

 

(検索用キーワード)

#東京#埼玉#新宿#池袋#大宮#川越#立川#八王子#武蔵野線#西武池袋線#西武新宿線#東武東上線#中央線#ららぽーと富士見#レイクタウン#所沢#保育士#松尾香織#親勉チビーズ#東村山#小学1年生#年少#男の子きょうだい#男の子ママ