新年ご挨拶と第131回まつ乃家大宴会のお知らせ | 大井海岸 芸者置屋まつ乃家

大井海岸 芸者置屋まつ乃家

東京品川 大井海岸の
芸者置屋 まつ乃家でございます。
女将 栄太朗や芸者衆の日常やまつ乃家からのお知らせを
随時更新してまいります。
花街の文化を、そして大森界隈の文化を守り継承していく為に‥お稽古にお座敷に、日々奮闘中です。


謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

ご挨拶が遅れまして失礼いたしました。
旧年中は振り返ると思いの外
慌ただしく過ごしてしまったと思う所が多々ありましたが、
今年は気持ち新たに指針を持ち、
芸者として女将としてより一層
皆様に楽しんで頂けるように努めて参る所存でございますので
変わらぬご支援、お引き立てを賜りますようお願い申し上げます。


本年もどうぞよろしくお願い致します。






さて、2020年まつ乃家の新年会は
兼ねてより女将が切望しておりました
『椿山荘 料亭錦水』にて開催させて頂く運びとなりました。

かつて山縣有朋公の邸宅であったお庭に佇む数寄屋造りの料亭は都会の喧騒を忘れさせてくれる美しいな空間。
伊藤若冲が下絵を描いたという京都の石峰寺から移された五百羅漢像。広島の竹林寺から移築された室町期造営と推定される三重塔など見所の多いお庭の散策もお楽しみいただけたらと思います。

吉例にて芸者衆は黒紋付に稲穂を挿したお正月のお支度で皆様をお迎えします。ご希望のお客様には芸者衆から稲穂のお福わけがございます。
新年のスペシャルゲストとして数少ない幇間の八好さんにもお出まし頂きます。
幇間界の若手有望株でございます。ご期待ください。

初春を寿ぐに相応しい華やかなお席でごゆるりとお過ごしくださいませ。

第131回 まつ乃家大宴会 新年会
【日時】1月26日(日曜日)18:30~21:00
【場所】椿山荘 料亭錦水
【住所】東京都文京区関口2-10
【交通】https://hotel-chinzanso-tokyo.jp/access/
【会費】22,000円(お食事、お飲物、花代、税、サービス料込)






※追加料金はご不要です。
※事前振込みとなっております。お申込み頂きましたら、送金先をお知らせ致しますので、恐れ入りますが1月24日(木)までにお振り込みをお願いします。ご参加は振込み確認をもって確定と致します。お振込みがなかった場合、お席のご用意は致しかねますので、ご了承下さい。
※キャンセルの場合は、1月24日(木)15時迄にお知らせ下さいますようお願い致します。以降のキャンセルは返金を致しかねます。また、代理の方のご出席をお受け致しますので、ご相談下さい。
※庭園の解放時間には限りがございます。庭園の散策をご希望のお客様はお早めに到着され、散策していただけますようお願いいたします。起伏に富んだお庭ですのでお足元にご注意ください。