…こんなに入院するとは思わなかった。


昨晩は0時半にやっと点滴から解放された。


うれしくて自販機へ行って飲み物4本買ってきた。


ひとりキーンと冷えたコーヒーで乾杯なのだ!


太るのでブラック無糖です。


とか言いつつたべっ子どうぶつトロピカルフルーツ味なるものを食していました。(美味)


まだ自分だけの時間を満喫していないので、TikTokやYoutubeを見てWビタミンを飲む。


明け方ちょっと寝たけどトイレが近くて2回起きてしまった。


5時半頃にすっかり目が覚めてしまった。


そして6時になり看護師さんが来て私はまた点滴になってしまった。


朝ごはん前に点滴がおわったけど、朝ごはんを食べてまた点滴。


手術チームの回診があって、失礼なことを言われた。


右腕の手から肘までがものすごく腫れていて、それが問題なんだけど、いちいちパジャマを脱がないと状態を見せれない。


それについて「なんかTシャツとか持ってないの?いちいちパジャマを脱ぐの恥ずかしくない?」って言われたんです。


恥ずかしいけど、他に方法がないんだから仕方がなくない?


チームの講師の担当医は「ごめんね、」って言いながらバスタオルをかけてくれて診てくれるぞ!


なんならパジャマのボタンまでやってくれるぞ!


このコンプライアンスが叫ばれている時にてめぇは何なんだ!とか思いました。


…ちくっておこう、と思いました。


そして今度は点滴が液漏れしてる可能性があり、左手の甲に点滴つけられました。


今の私の最優先は抗生剤の点滴らしく、リハビリの時間とかぶってしまったらリハビリの先生が来てくれた!わーい🙌!


なので点滴しながらリハビリをしました。


リハビリが終わって、点滴が終わったので売店へ行って今日こそシャンプー・コンディショナーを買いました。


んでもうお昼ごはんになってました。


ある程度食べて寝たらだるくなってしまった。


2時間くらい点滴しながら寝てたら元気になった。


点滴が終わって無事にシャワーしました。


気持ちよかったけどやっぱり慣れないので疲れる。


それから作業所へ電話をしました。


さっきのグチ言っちゃった!だってやっぱ変だもん。


さて、これからまた夜の点滴が待っています。


一日も早く菌をやっつけられるといいな。