2019―3/6.7

 
志賀高原でスノボ合宿☆
 
image
合宿1日目は、たくやさん親子も一緒だよー٩( ᐛ )و
 
 
 
15年ぶりのスノーボードにどハマりした
へなちょこのゼロから始める1シーズン目の備忘録です_( _´ω`)_
 
前回までの記録はこちら→  その1  その2  その3  その4  
 
 
今後の成長に向けて自分が振り返る為の記録ですので、
お気軽にスルーしてくださいまし(´ω`)ノシ
 
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
3/6(WED)  1日目
 
 
またまた前夜仕事が遅かったケロマキ。
3:45お互いLINEで生存確認して(笑)無事予定通り4時に出発
 
 
今回の合宿先は志賀高原ー٩( ᐛ )و☆
 
ただでさえ雪の少ない今シーズン、しかも終盤。
まだへなちょこケロコが楽しめるゲレンデコンディションはやはりここかな…と。
 
 
今回が最後の滑り納め…。゚(゚´Д`゚)゚。あーん
 
2日間、思いっ切り楽しむぞー!!!
 
 
 
順調に高速スイスイで、8時に予約している熊の湯温泉のお宿へ。
受付してリフト券を受け取ります
 
 
今回もリフト券2日間付きプラン♪
もちろん全山共通リフト券!
 
これで1泊2食15000円だよー☆
今回もとてもお得なのですლ(´ڡ`ლ)うしし
 
 
リフト券を受け取ったらブイーンと移動〜
 
 
今日はね、
奥志賀高原スキー場でたくやさん&次男くんと遊ぶのです( ´艸`)
 
ここのスキー場はたくやさんの元職場であります。
知り尽くしているたくやさんにエスコートしていただいちゃうのだ♡
 
 
 
高曇りで予報よりお天気良さげ?
まずは一番下の緩斜面で1本流したら、早速もう1段上へ〜
 
 
 
 
1段上はそこそこ傾斜もありターンの練習にはもってこい♪
 
何本か滑ったけど
ここはスキーヤーの方やスクールの子達もいて下手くそには落ち着かない…
 
 
たくやさんの提案で、お隣の焼額山(↑の所ね)へ移動してみようと♪
ここから連絡通路で行けるのです^^
 
 
 
 
IMG_2332.jpg
うひょー♡
まるでプライベートゲレンデ!!!
 
まだキレイな圧雪バーン‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
高いから雪質も良し!
 
 
IMG_2386.JPG
 
IMG_2553.jpgIMG_2552.jpg
心おきなく練習練習♪
 
いつの間にか青空まで出てきちゃって、
目の前は新潟の山々が絶景で!
なんて穴場(*゚∀゚)
 
コースを知り尽くしてるたくやさんのおかげ(*´ェ`*)
 
 
IMG_2343.jpg
いつの間にかクマさんもやってきた
 
 
IMG_2390.JPG
たくやさんがリフトから撮ったやつ
『ケロマキ!後ろ後ろーーー!!』みたいな図に(笑)
 
IMG_2344.jpg
後ろ姿もなんてシュール
森のくまさんは優雅に滑っていかれました…
 
 
ここはほんと良い練習場で何往復もさせてもらいました♪


ここでのマキちゃんからのアドバイス

ターンに入る時、意識して膝を曲げて肩を落とす!
やってみたら自分でもターンの安定を感じた‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
スピードに慣れればさらにスムーズに綺麗にカーブできた!
これは忘れちゃいけない事



気が付けばお腹もペコペコ~
 
 
IMG_2554.jpg
 
IMG_2350.jpg
 
IMG_2346.jpgIMG_2419.JPG
ゴンドラ乗り場まで滑り降りてランチタイム♪
ビビンバ丼ボリュームたっぷりで美味しかった~♡
 
豆大福が売られているのを発見して胸がザワザワしたけど
今日はカフェタイムもしますから♡
その時まで甘いものはお楽しみ^^
 
 
IMG_2352.jpg
曇り予報を覆してすっかり良い天気ー!
 
 
IMG_2359.jpg
 
IMG_2357.jpg
気温も上がってきたので午後はゴンドラに乗ってさらに上へ~
(↑ゴーグルしてても神レベルのブス顔…才能だよね)
 
 
 
さて。
上は苦手な林道or上級コース、どちらかを通らねばなりませぬ。
 
 
たくやさんと次男君は林道へ。
ケロマキは上級コースを横滑りで行こうとしたけれど…
 
 
斜度が凄すぎてケロコは上部でフリーズする事態に( ´д`ll)
 
マキちゃんは先に途中まで滑り下りてたんだけど『こりゃケロコには厳しいな』と思ったらしい…
 
結局、外した板を雪面にブッ刺しながら必至に登り返してきてくれました…本当にごめんなさい(´;ω;`)
 
 
窮地を脱出してぐったりしてたら、先に降りてたたくやさん組が再びリフトで上がってきてくれて(すみましぇんT_T)
みんなで林道で降りる事に〜
「苦手な事から逃げるな」という事ですね…
 
 
しっかし狭い林道がホント苦手(;´Д`)
どう滑っていいのかわからない!
 
マキちゃんとたくやさんにアドバイスをもらいながらなんとか広いバーンへ脱出〜ここまで何度コケたか(T_T)
林道はゲレンデ上部に行くには避けて通れない道。
今後の課題です…
 
 
下まで降りてきたら
どっと疲れたからコーヒータイムにしてもらったよ〜
 
一際オシャレなホテルグランフェニックス◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
 
 
 
大きな暖炉のあるカフェラウンジ
素敵〜٩(♡ε♡ )۶
 
 
んでもってこの人をダメにするソファったら_( _´ω`)_
 
 
 
優雅なひと時〜(*´ω`*)
 
ケロマキだけじゃこんな素敵な場所でコーヒーいただけるなんて知らなかったから、これまたたくやさんに感謝〜
 
 
 
 
カフェタイム後は、まだまだ滑る気満々の次男くんはたくやさんが付き添ってゲレンデ上部へ。
次男くんの若さがおばちゃん眩しいよぅ〜(*´Д`*)
 
 
ケロマキ中年組は下のリフトで2本くらい滑ったらもうヘトヘト(笑)
さすがに2時間睡眠は身体がキツイっす(;´∀`)
 
僕らは明日もあるので、無理せず今日はここまで〜
 
 
そうそう、
ビンディングを新しくした時マキちゃんがセットしてくれたのだけど、
つま先がちょっと板からはみ出てる状態。
 
マキちゃんが『ちょっと前過ぎかも』と、たくやさん達を待つ間後ろに調整してくれた。
 
これで今までよりフロントサイドターンがしやすくなるかも?
明日のお試しが楽しみー♪
 
 
 
 
下まで戻ってきた次男くん、帰ってくるなり大の字〜
沢山滑ったもんね(^^)
 
 
ちなみに次男くんは今回が2回目のスノボ!
なのにリフトはコケないしターンできてるし(ΦдΦ)
 
1回目がスクールだったとはいえ凄い!
これは次男くんの運動神経(才能ともゆう)だねー☻
 
ケロコも負けずに頑張るからね(๑•̀ㅂ•́)و✧
また一緒に滑ってね☆
 
 
今回もたくやさんのエスコートのおかげで初めてのスキー場でもくまなく遊べちゃって。
楽しかった〜(*´ω`*)
 
お山でも麓でもゲレンデでも遊んでくれる大好きなたくやさん最高☆
 
 
 
 
たくやさん達とバイバイした時
チラホラと雪が舞っていたんだけど、
 
熊の湯に戻ったらじゃんじゃん降ってるー٩(♡ε♡ )۶
 
 
たくやさんから『サンバレーより下は雨だったよ』との情報が。
熊の湯にして正解ね☆
 
こりゃ明日が楽しみだ~( ´艸`)
 
 

 
長くなったので
つづきまーす
 
 
 
けろ。