松永です。

 

日曜日の午前中は長女の習い事。

 

買い出しついでに家族そろって出掛けるのですが

妻が自宅で過ごしたいという希望もあり

長女と二人で出掛けました。

考えてみると

この組み合わせは珍しいかな。

 

長男とはよくあるのですが、

次男と長女とは機会が少なかったかも。

 

子どもたちはいつも後部座席ですが

今日に限って長女は助手席へ。

 

自分からチャイルドシートを運んできました(笑)

 

そしてお喋りが止まらない!

ずっと話し掛けてきます。

 

いつもは妻の役目。

運転中、退屈しないように、

道を間違えないように話し掛けてくれているし

とにかく夫婦で会話をしています。

 

きっとその様子を見ていて、自然と真似をしているのでしょう。

 

わずか2時間ちょっとの外出でしたが

いつもとは違った雰囲気で楽しめました。

 

 

これから先、大きくなってもいつまでも仲良く

時間を過ごせる父と娘でいられたら嬉しいです!