こんにちは、松永です。

 

 

子どもたちを連れて

【鹿児島トヨタフェスタ】へ行きました。

 

夏休み最後の体験です!

 

 

作業服に着替えた息子たち。

似合ってます!

 

 

 

車の整備の体験をさせてもらいました。

 

 

 

本物の車を前に、本物の工具。

 

整備士さんの指示のもと実際にタイヤ交換にチャレンジ。

 

 

タイヤを持って

 

「重たい!」

「持てたよ!!」

 

 

給油では色の付いた水を実際に入れてみます。

いつもガソリンスタンドで私がしているのを見ているからでしょうか。

蓋の開け閉め、給油口への差し込みは順調!

ちょっとガソリンの量を入れすぎたようですが、なんとか上手くできました。

 

車の乗車も出来、思うがままにハンドルを動かします。

普段では絶対に出来ないこと(笑)

 

私が小さい頃、こんな体験をしたことはありません。

 

 

 

 

段ボール迷路に工作も体験でき、更にお土産付きでした(笑)

 

今日も大満足な子どもたち。

 

夏休みの思い出はたくさんですが、

 

大きくなった時に何を覚えてるのか、聞いてみたいと思います。

 

私の楽しみも、また1つ増えました。