こんばんは、マツドンです。

ブログへのご訪問、

そしてコメントをありがとうございます!

 

 

今夜も少しだけお返事を。

お付き合いのほど、よろしくお願いします。

 

【試着室で笑う妻】回答編です(笑)

 

********************

宗像のヒデさん

>こんばんは!

奥さんにはこのブログは内緒にしときます!笑

 

大丈夫です!了承済みですので。

妻が自虐ネタとして家族に話していました。

 

 

 

【ひめさく】さん

>奥様は元スイマーなんですか!?尊敬します!
前住所の時、体力増進のために、近くのプールにウォーキングに通ったことがあるんです。歩くだけなのにヘロヘロ・・・。
そんなある日、凄く上手い女性が出現したんです!丸でオリンピック選手みたいな!少なくても国体選手レベルです。皆さん、その女性の後をゾロゾロ・・・。休憩時間もゾロゾロ・・・。次の時間まではやれる体力・気力は無いものの、私も休憩室について行ったら、皆さんその女性に質問攻めに。
ビート板の使い方から始まり、手足の使い方とか、その女性の動きをマネするだけで、スイマーになった気分でした~。
私も水着を新調しなければなりませんが、その前にダイエット・・・。元の体重まで20キロ近く・・・。身体のあちこちが痛いので、どうにかして楽をして痩せたいんです・・・。

 

 

妻はまさに国体選手。

※学生時代。新聞に掲載された写真だそうです。私も初めて知りました(笑)

 

 

プールで泳いでいると質問攻めになるそうです。

競泳用の水着しか持っておらず、

いわゆる“普通の水着”が初めて。

自分でも見慣れない姿に思わず笑ってしまったそうです。

 

********************

 

 

妻は水泳を2歳のころからずっと続けてきた体育会系。

子どもたちが「水を怖がらないように…」

という想いでスイミングに通わせています。

専門分野ですが、教えることは一切しません。

 

私が我が子に野球を教えないのと同じ考えですので。

 

 

この話はまた次回。

今宵はここらで!

↑「西郷どん」風で