ホワイトニングセミナー in 宮崎 | 松永歯科クリニック 審美・インプラントセンター薬院のブログ

松永歯科クリニック 審美・インプラントセンター薬院のブログ

松永歯科クリニック院長とスタッフが、福岡市 薬院から日々の出来事を発信します。


テーマ:

寒さの後、少し暖かくなってきている薬院でしょうか?

 

先週末、スタッフと共にホワイトニングセミナーを宮崎で行ってきた院長の松永です。

 

宮崎も結構肌寒く、南国といった様相ではありませでしたが、UKデンタルさんのセミナー室でホワイトニングから審美歯科のセミナーをさせていただきました。

 

 

今回は、当院スタッフYさんとHさんのホワイトニングデモから実践的な注意点やコツをお伝えすることをが初めての試みでした。

 

 

二人とも朝早くから細かく打ち合わせしてくれていることが、感心させられました。

 

午前中は、私の講義でホワイトニングや審美歯科に関する講義を行いました。

 

 

午後からは、しっかり準備していたホワイトニングのデモを行いました。

 

 

一つ一つのステップもそうなのですが、患者様への声かけや、注意事項当院で実践していることを再現するように行ってくれました。

 

 

メーカーさんやディーラーさんの準備もしっかりしていただいて、本当に気持ち良くセミナーをすることができました。

 

スタッフはかなり緊張していましたが、しっかりとお伝えすることができ貴重な経験が出来たことを実感していました。

 

 

これまでたくさんのセミナーや講演をしていく中で、たくさんの準備や質問にお答えしながら多くのことを経験し学んできました。

 

今回も新たな試みで、試行錯誤しましたが、これからの松永歯科クリニックの成長の糧になったと思います。

 

患者様の診療に学んだことをスタッフ共々還元していきたいと思います。

 

来月は、北海道で・・・スタッフ一人とセミナーします!! 南から北まで !!

 

 

 

 

 

matsunaga-dentさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ