明日は、はじめての試みホワイトニングセミナー宮崎 | 松永歯科クリニック 審美・インプラントセンター薬院のブログ

松永歯科クリニック 審美・インプラントセンター薬院のブログ

松永歯科クリニック院長とスタッフが、福岡市 薬院から日々の出来事を発信します。


テーマ:

大変ご無沙汰している松永歯科クリニックのブログです。

 

昨年の年末からでしょうか? 改めまして頑張らないといけないと反省している院長の松永です。

 

2019年、平成最後の1月、2月が過ぎようとしておりますが松永歯科クリニックでは、いろんな出来事やイベントを迎えながら足早に毎日が過ぎて行っています。

 

それで、特に今月のイベントとしてはじめての試みになるのですが、当院衛生士YさんとHさんとで、「ホワイトニングと審美歯科治療」に関するセミナーを明日することに

なりました。

 

 

場所は、宮崎のUKデンタルさんの会場で私の講義と衛生士によるデモ・実習を行うこととなりました。

 

かねてより、私はたくさんのセミナーや講演を行っておりましたが、いつか自分の歯科医院のスタッフと一緒にセミナーができることを目標に頑張ってきました。

 

開業から8年かかりましたが、意識が高く、技術的にも自信持てるレベルの衛生士さんに育ってくれたことを嬉しく思います。

 

このような、貴重な機会を与えてくださったメーカーさんや販売店さん、関係各位に改めて感謝したいと思ってます。

 

今回は、昨年夏に発売された「光を使わずに歯を白くするホワイトニングシステム BOOST」を用いて患者さんにはの白くなる喜びから、お口の中全体が健康でキレイになる当院の取り組みをお話しする予定です。

 

 

衛生士さんは、はじめてのセミナー講師に緊張して忙しい時間の中、原稿や準備をしてくれてました。1月末は、私が木曜日にいっております福岡歯科大学で「ホワイトニングセミナー」をおこない、その時も手伝いに来てくれました・・・本当に感謝です。

 

 

ホワイトニングは、患者様のモチベーションの向上や審美歯科の導入として大切な治療方法です。

 

しっかりと歯の着色や暗い色の原因を、生活習慣の改善から行っていくことが大切ですと行っております。

 

 

いよいよ明日は本番です、参加される歯科医師や衛生士さんにしっかりとお伝えできるように頑張りたいと思います。

 

 

ブログの方もしっかり頑張っていきます。。。

 

 

matsunaga-dentさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ