先々週の横浜・国際歯科学会の講演・座長・出会いと刺激 | 松永歯科クリニック 審美・インプラントセンター薬院のブログ

松永歯科クリニック 審美・インプラントセンター薬院のブログ

松永歯科クリニック院長とスタッフが、福岡市 薬院から日々の出来事を発信します。


テーマ:

もう肌寒い季節になってしましました。

 

前回のブログで「だいぶ涼しくなってきて・・・」と下りを述べていた院長の松永です。

 

もう10月の前半に入ってブログも月一ペースになってしまってますが、本当は書かないといけない出来事はたくさんあるのですが、つい・・・つい・・・

 

「いつものように頑張ります!!本当に頑張りたいです」

 

さて今回は、10月5〜7日に横浜で開催されました国際歯科学会・ワールドデンタルショーに参加した報告です。

 

国際歯科学会は、とても大きな歯科学術大会で4年に一度国内外の著名な歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士の講演やシンポジウムによって行われる学術大会です。

 

 

今回は、いつもお世話になっている3Mさんのご好意で、著名な先生方と1年前から準備しまして講演会を行いました。

 

ありがたいことに仕事の後のSkype会議や東京出張時に集まって、内容の確認をしたりと大変でしたが、たくさん学ぶことや第一線で活躍しているいろんな先生の考え方を感じることができたので、本当に終わった時の達成感は大きかったです。

 

  

代診のN先生、T先生も学会に参加してくれて、夕食を共にしながらいろんなことを共有できたことも本当に良かったです。

 

 

クリニックを代診の先生にお任せすることになりますが、たくさんの学びと経験を診療に生かしていきたいと思います。

 

ブログの継続も頑張ります。

 

 

matsunaga-dentさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス