長い夏休みでした。。。 クリニックの取り組み | 松永歯科クリニック 審美・インプラントセンター薬院のブログ

松永歯科クリニック 審美・インプラントセンター薬院のブログ

松永歯科クリニック院長とスタッフが、福岡市 薬院から日々の出来事を発信します。


テーマ:

だいぶ涼しくなってきました薬院です。

 

6月にブログを書いて以来、7月、8月〜気がつけば9月半ばに差し掛かろうとしていました。

 

「長いブログの夏休み!?」ということで申し訳無く、、、思っている院長の松永です。。。

 

前回のブログで今年の夏は暑い! 暑すぎる! エアコンが効かないということでスタッフと共に歯科用スクラブをきて診療をしていました。

 

 

そのネタから結構色々あったのですが、、、涼しくなり、スクラブから通常の制服に戻しましょう!と話しているところです。

 

クリニックでは、いろんなことをみんなでミーティングしながら決めています。 その中で新しい治療方法や取り組みに関しては、みんな一生懸命参加してくれます。

 

ありがたいことです。

 

最近では、新しいホワイトニングの取り組みを進めていて、「どのようにしたら患者様が快適にホワイトニングを受けていただけるか?」 「治療効果をしっかり出すためには?」などを診療後に残って検証してくれてます。

 

 

 

ホワイトニング以外でも矯正や審美歯科治療のオプションがどんどん増えていき、その対応を時準備しています。。。

 

歯科治療は、日進月歩、、、すごいスピードで進んでいますので、常に勉強しておかないと取り残されてしまします。

 

私もあすから日本口腔インプラント学会総会で講演がありますが、また新たな知見と患者様に対する有益な情報を学んできたいと思います。

 

 

院長不在により、患者様にはご迷惑をおかけしますが大学より優秀な代診の先生が来られるので、安心して来院ください。

 

 

 

 

 

 

matsunaga-dentさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス