6月の梅雨、蒸し暑い日が続きます。 | 松永歯科クリニック 審美・インプラントセンター薬院のブログ

松永歯科クリニック 審美・インプラントセンター薬院のブログ

松永歯科クリニック院長とスタッフが、福岡市 薬院から日々の出来事を発信します。


テーマ:

いきよいよく雨が降っている薬院です。

 

梅雨本番という感じで、診療室もエアコンを入れてますが蒸し暑くなる季節がやってきました。

 

蒸し暑くなると、集中力や忍耐力が低下する院長の松永です。

 

集中力や忍耐力、イライラといった話をスタッフトしていると、、、スタッフも同じで、あまりにも診療室が暑いと仕事に影響が出るようです。

 

当院は、診療室が全面ガラス張りになっており日が差すと暑くなり、窓が開けれないため湿度が上がります。。。

 

そんな話をしていまして、今年から「夏服」の着用を行うことになりました。

 

開院当時から患者様に心地よい歯科診療を提供する目的で、スタッフの制服をこだわってきましたが、近年の暑さには耐えられず「歯科用スクラブ」を着用することになりました。

 

 

歯科用スクラブは、当院では「外科処置」の時に着用していたのですが、これからは「外科用スクラブ・黒」と「通常診療スクラブ・紺色」でスタッフが対応しますので、よろしくお願いいたします。

 

受付の馬奈木は、通常どうりクリニックユニフォームで対応いたします。

 

暑い夏がきます〜 夏服よろしくお願いいたします。

 

matsunaga-dentさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス