2018年のスタートから1ヶ月 | 松永歯科クリニック 審美・インプラントセンター薬院のブログ

松永歯科クリニック 審美・インプラントセンター薬院のブログ

松永歯科クリニック院長とスタッフが、福岡市 薬院から日々の出来事を発信します。


テーマ:

寒い寒い薬院から2018年最初のブログを発信します。

 

今日も雪が降っていて、寒さが一層増している中 今年も忙しさを感じている院長の松永です。

 

気がつけば2018年 2月! 

 

1月は、ブログが更新することなく・・・終わっていました。

 

1月も2月もいろんなイベントがあっているのですが、なぜか?忙しい。。。。

 

寒くなって、気持ちも体もゆっくり、、、になっているのでしょうか?

 

気合を入れて、頑張っていきたいと思います。

 

1月は毎年恒例のJSAPD(アメリカ大学院同窓会 http://jsapd.orgを東京・虎ノ門ヒルズで講演させていただきました。

 

 

 

アメリカに限らずヨーロッパの歯科大学で専門的な教育を受けて、専門医として認められた歯科医師で構成されている学術団体です。

 

  

 

歯科のいろんな分野の先生方が、様々なテーマに対して講演してディスカッションします。

 

 

今回はたすは、最新のインプラント治療と治療の予後について講演させていただきました。

 

インプラント治療の進歩は、目に見張るものがあります。

 

国内・海外でも勉強されている先生方の前で講演させていただくことは、本当に光栄なことでありますし、何よりも自分が行っているインプラント治療が知識・技術ともに正しいことか?どうか?を検証する機会だと思っています。

 

そのために、いつも新しい治療の妥当性や必要性を調べて患者様に本当に有益な治療であるかどうかを考えながら治療しています。

 

 

同年代のインプラント専門教育を受け先生方と話ができるとも、楽しみの一つです。

 

来年は、福岡で?JSAPD講演会をと話しが出ていました。

 

福岡は歯科の勉強される先生が多く、非常に活発なところです。

 

もしご興味がある先生方は、できるだけ案内を早くしますのでご確認をお願いします。

 

今年もさらなるステップアップしながら、診療を進めていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

matsunaga-dentさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス