勤労感謝の日 勉強会 東京はまた雨 | 松永歯科クリニック 審美・インプラントセンター薬院のブログ

松永歯科クリニック 審美・インプラントセンター薬院のブログ

松永歯科クリニック院長とスタッフが、福岡市 薬院から日々の出来事を発信します。


テーマ:

福岡も結構寒くなってきてますが、東京はさらに寒かったです。

 

結構な確率で、東京はまたまたの院長 松永です。

 

 

昨日は、東京に所属しているITI ~ International Team for Implantology ~という

国際的なインプラント学術機関の日本支部カンファレンスに参加してきました。

 

 

この学術団体では、世界的なインプラントに関する研究・教育・治療に関して様々な角度から検討して

正しいとされる治療方法やこれからのインプラントに関する方向を探っていく勉強団体です。

 

私も前から参加させてもらっていて、自分が行っているインプラント治療や考え方がずれていないかを確認しています。

 

最近は、自分が講演することが多く、他の先生の話を聞くことが少なくなってきているので、大変有意義なインプットができました。

 

改めて自分の今後勉強していかないといけない課題や取り組みがわかり、すぐに取り掛かっていきたいと思います。

 

このITIの世界カンファレンスがアジアであるとのアナウンスも聞けて、また発表でもしようかと意欲が湧きました。

 

 

まだまだ勉強しないといけないこと多しです!

 

クリニックに通っていただいている患者様のためにもさらにステップアップしていきます!

 

matsunaga-dentさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス