国際審美歯科学会@富山にて・・・ | 松永歯科クリニック 審美・インプラントセンター薬院のブログ

松永歯科クリニック 審美・インプラントセンター薬院のブログ

松永歯科クリニック院長とスタッフが、福岡市 薬院から日々の出来事を発信します。


テーマ:

少し肌寒いと感じる薬院です。

 

先週末は、代診の河野先生に対応していただき金、土曜日の患者さまにはご迷惑をおかけしました。

 

学会の仕事は、続きますがご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

それで先週末は、国際学会のために初めて富山に行きました。

 

 

なぜ?富山かと言いますと、大会長の教授先生の生まれ故郷だそうです。。。

 

 

初めての富山でしたが、Compact City! と言われていたとうりこじんまりとしていて空港からも近くとてもいい町でした。

 

今回のお仕事は、①自身の研究をポスター発表すること、②海外演者公演のための座長をすること、③審美歯科学会の委員会会議に参加すること、④世界トップクラスの歯科臨床を学ぶことでした。

 

 

無事にポスターもなんとか発表できましたが、昔と違い・・・ポスターのプリントアウトにかなり時間がかかってしまい、前日夜中までかかってしましました。

 

 

座長では、ギリシャ人とドイツ人の演者の公演をまとめて、イギリス人のもう一人の座長と講演内容を深めていくことをさせていただきました。

 

最近英語をあまり話さなくなりましたが、、、話せば話せることが確認でき、もっとこういう機会を持ちたいと思いました。

 

 

最後は、いつも支えてくださるS教授と講演を聞き、さらなる審美歯科学会のことを学ぶことができました。

 

さらに進化していく歯科治療を吸収して、技術・知識を患者さまに還元していきます。

 

P・S 富山のお寿司は本当に美味しかったです!!

matsunaga-dentさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス