明後日(11/2)出演!「ザワつく!」 | 今日もひとこと、ほめてみた。

今日もひとこと、ほめてみた。

ほめるのは、ちょっぴりの勇気で、びっくりの展開。
日本ほめる達人協会 専務理事 松本秀男


テーマ:

明後日、11/2(金)「ザワつく!」に出演します。

 

 

テレビ朝日系列で、夜8時54分から。

 

番組ホームページの告知は…

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

2018112日()夜854から

 

パワハラ&褒めるを考えるSP放送!!


あの毒舌トリオが再びゴールデンに参上!
深夜レギュラーで蓄えた毒舌パワーが金曜 夜で大噴出!!!

【パワハラを考える】
プロ野球 芸能界 音楽界 各界での経験談を赤裸々に語る!
毒舌トリオの独自の見解やいかに?

【褒めるを考える】
パワハラが横行する一方で 今、注目を集めるのが“褒める教育”
あの大坂なおみも褒められてチャンピオンに!
そこで“褒める教育”を徹底取材!

 

“褒める”ことが大の苦手な3人に“褒める講座”も!!
すると…高嶋ちさ子が大激怒!!一触即発の空気にスタジオ騒然!
その結末は?

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

ほめ達!の三重支部でもある、「ほめちぎる教習所」南部自動車学校の模様や、

 

ほめ達!の西村理事長の「ほめ達!検定3級」の模様も取り上げられる予定です。

 

私はスタジオで、上の最後の太字部分を担当しました。

 

番宣のYouTubeを見ていただいてもわかると思いますが、なかなかな雰囲気でございます。

 

 

 

 

その結末は…、お楽しみということで(笑)。

 

 

今回の番組は、9月から取材していただいて、取材VTRのみかと思っていました。

 

取材が進む中で、

 

 

「スタジオに来ていただけませんか?」

 

 

となり、急遽うかがった次第です。

 

出演されるのは、

 

長嶋一茂さん、石原良純さん、高嶋ちさ子さん。

 

歯に衣着せぬところが楽しい皆さんです。

 

当然私がタジタジとなることは想定内(笑)。

 

 

ただ今回私が番組に出演する上で、とても楽しみにしていたことがあります。

 

それは、

 

長嶋一茂さんも、石原良純さんも、高嶋ちさ子さんも、

 

ものすごく深い愛や強さをもった方だと思っていたから。

 

しかも同世代。

 

皆さんの鋭い言葉の裏側にある、優しさ、大きさをずっと勝手に感じておりました。

 

そんな皆さんに直接お会いできるだけで、とても幸せ。

 

 

たとえば高嶋ちさ子さんのヴァイオリンをお聴きしていると、

 

まさにこの方は、音楽を通して、人生を讃え、世界を讃えていらっしゃる、究極のほめ達!なのではないかと感じてしまいます。

 

 

(↑5分くらいからの「南フランスの街、エズ」高嶋さん作曲。大好きな曲です!)

 

 

そんなことを考えていると、ひとり楽屋で緊張もしなかったのですが、

 

実際のスタジオはどうなったのか、その結末は…

 

 

金曜日は日本シリーズもありませんし。

 

お楽しみに(笑)。

 

 

今日もイイ日に。

 

 

 

 

 

■最新刊:できる大人は「ひと言」加える (青春出版社)

   https://goo.gl/9U8PM2

 

■一般社団法人日本ほめる達人協会

   https://www.hometatsu.jp/


■ほめ達!検定開催中!!
 https://www.hometatsu.jp/schedule/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松本秀男さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります