Facebookコピーしました❗
みなさん、嬉しいですね✨

家族が増えました😊✨

名前は岸本彩生(さお)です。女の子です。
2018年11月28日(水)午前8時55分に神戸の森本産婦人科クリニックで予定日より6日早く産まれました。
2710グラム、47センチ健康体です。

妊娠が分かったと同時くらいから始まったつわりが安定期に入っても終わらず、その中でスタジオの発表会もある。。
病院では「単一臍帯動脈」(通常へその緒の動脈は二本、静脈一本なんだけど動脈が一本しかないこと)と診断され、なおかつ胎盤の位置が下の方にあるからあまり大きくなると出てくる時に自分でへその緒を圧迫して苦しくなるから予定日には誘発して出しますという話も受け、今回の出産に対して不安だらけで本当に家族以外ほぼ妊娠してることをお伝えできていませんでした。

朝が特にキツくてスタジオ着いてはまず洗面台とお友達〜、飲めるものや食べれるものが1週間ごとに変わり、何本中途半端なペットボトルがうちにあるか…。笑
お腹大きくなってからはしゃがむのも辛いけど子どもたちの足元見てたらなんとまぁ…直さずにはいられないって感じでスクワット状態で指導して…

途中何度も心折れそうになったけど、、

家族や周りの方々の支えのおかげで発表会も無事に終わり、妊娠期間を終えこの子と対面できました。

予定日1週間前の検診では「まだ子宮口も閉じてるし、赤ちゃん回ってるからあんまり降りてないね〜このままだと来週には誘発かな」って言われて、なるべく薬使いたくないなぁと思ってた私達は早速その日から歩きまくる。笑笑
破水した当日も昼から近くの五色塚古墳まで散歩に…古墳の上から垂水を見渡す。笑
夕方もクラスあるから歩いてスタジオへ向かいそのまま教えしました。

初めてのマタニティライフは楽しめるなんてことは全くなく、出産は本当に壮絶でしたが(産んだ後も出血ひどくてガーゼ大量に詰められシャワー1日延期。笑)、彩生が無事に産まれてきてくれて本当に良かったです!!
亜生さんもずっと腰をさすってくれ、呼吸を横でしてくれ、最後の方は多分爪の跡残るくらい手握り潰してやりました。笑笑
妊娠中も家事やらスタジオのこと率先してやってくれて本当に心身ともに支えてもらいました✨

早速おっぱいもしっかり飲んで出すもの出して(笑)、私達を癒してくれる彩生。
家族3人プラス一匹の生活が始まってこれからが大変なんだと思うけど、みんなで一緒にいれることが幸せだなって思います😊

家族が増えた岸本家をみなさま今後ともどうぞよろしくお願いします💕