着物、1年ぶりです。
 
 
今年のお初釜は、義母が若い頃に仕立てた着物で。
 
小柄な義母が去年、
私と義姉が着られるように丈を伸ばすなど再仕立てをしてくれたので、
早速袖を通させていただきました。

仕立ててから既に5~60年。
 
親世代から私たち世代、
そして、もしかしたらこの先、娘世代へ。
 
着物って本当に素敵な文化だな、と、改めて思います。

実は、もう一枚再仕立てをしてくれた着物があって、
「来年はぜひそちらを着てね!」
とのこと。

やったー!楽しみですハート
 
 
今年は友人の息子くんたちがお茶会デビューして、
賑やかでしたキラキラ
 
 
娘も行く気満々だったのですが、他の用事で参加できず⤵️
 
来年は絶対に出席したい!と張り切っています音符
 
その前に、しっかりお稽古出きるかな・・・(^^;;