バタバタしていて更新できず、
もう1か月近く前のことになってしまいましたが・・・


せっかくなので載せます(^^;;

2013-2014シーズン最後の「下丸子クラシックカフェ」、
先月22日(土)に、
サクソフォン奏者の須川展也さんをお迎えし無事に終えてきました♪



↑↑↑
右から、
ソプラノ、アルト、テナーサクソフォン。

須川さんはこの日こちらの3本を使って演奏してくださいました。

「人の声に一番近い楽器」の名の通り、
聴いている私たちの体にじんわりと染み込んでくるサクソフォンの音色。

そして、
「教科書に書いてある楽器の限界を軽々と超えてしまう」須川さんのテクニック。

その須川さんと、
「ひとりピアノでオーケストラの音色を奏でてしまう」技術を持つ山田武彦さんの、
熱く痺れるセッション!

1か月近く経った今でもはっきりと思い出せるくらい、
驚きと感動の2時間ちょっとでした。

↑↑↑
須川さん(中央)、山田さん(右)と。

デビュー30周年の須川さん。

今年は全国で記念ツアーコンサートが予定されています。

東京は4月29日(火・祝)、東京文化会館大ホールですよ。


そして、
次回の「下丸子クラシックカフェ」はちょっと先ですが、
9月20日(土)15:00~、
お客様はアコーディオン奏者の桑山哲也さんです♪

そしてそして、
「クラシックカフェ」が「下丸子」以外の場所にもオープンするらしい!?
との情報が!

詳細はまた後日お知らせいたします!






Android携帯からの投稿