「下丸子クラシックカフェ」ひらめき電球


今日のお客様は、

コントラバスの黒木岩寿さんでした~コントラバス

松本志のぶオフィシャルブログ「Heart Warming・・・」Powered by Ameba-DCIM0716.jpg
↑↑↑

左から、

コントラバス、黒木さん、私、ピアノの山田さん


大きな大きなコントラバスに、触りそうで触らない私の手・・・


だってこのコントラバス様、

1700年製の、とっても貴重なモノなんですもの。


ヴァイオリン以上に湿度管理が大変で

繊細な楽器なんですよ~、

なんて話を聞いたら、気軽に触ったり出来ましぇん(^^;;



それにしても、

柔らかく包みこまれるような音色が美しかったキラキラ


そして、

楽器や曲の解説から、藝大受験の失敗談などなど、

黒木さんのお話が面白かったきらきら


あまりに楽しくて、

予定より約20分も長くコンサートをやっちゃいました汗3


でも個人的には、

コントラバスという楽器に初めて注目し、

その魅力に初めて触れることのできた、貴重な時間でした。


今度オケのコンサートに行ったら、

奥に並ぶコントラバスにばかり目が行ってしまうかも☆



さて、次回は、

2011年1月29日(土)14:00から。

ゲストは、ヴィオラの鈴木康浩さんです。


もう、”来年”の予定ですね。