White Blog
2017-08-01 21:40:00

東京グランド・ソロイスツ

テーマ:ブログ
バンドネオン奏者の三浦一馬さんが、
クラシック界のトッププレイヤーを集め室内オーケストラを結成!

「三浦一馬  東京グランド・ソロイスツ」

誕生の瞬間に、先日、立ち会ってきましたルンルン


今回はすべてピアソラのレパートリー。

全曲、一馬さん自身が編曲したというから驚きです。

「本場アルゼンチンでも、今や、こんなに豪華な編成はなかなかありません」

というメンバーは、

バンドネオン1、
ピアノ1、
ソロ・ヴァイオリン1、
第1ヴァイオリン3、
第2ヴァイオリン3、
ヴィオラ2、
チェロ2、
コントラバス2、
パーカッション1、
ギター1。

全員男性。

黒ずくめ。

クラシックカフェコンサートでいつもご一緒しているピアノの山田武彦さん始め、
神奈川フィルのソロ・コンサートマスターである石田泰尚さん、
東京フィルの主席コントラバス奏者である黒木岩寿さん、
などなど、
仕事で何度もお世話になっていて私にとってはお馴染みの面々がずらり!

とにかく、カッコ良かったー。

こんな世界もあるのねー。

すごい試み。素晴らしい結果。

早くも来年の第2回公演が決定したということで、
更に期待が高まります!





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース