White Blog
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-09-30 18:55:54

コンサートデビューならず?

テーマ:アナウンサー

先日お知らせしました「下丸子クラシックカフェ」、

昨日、大田区民プラザ大ホールにてオープンしました。

1年2か月ぶりに、

常連マダム(と称する進行役)を務めさせていただきましたよマイク


松本志のぶオフィシャルブログ「Heart Warming・・・」Powered by Ameba-DCIM5341.jpg


昨日は珍しく、娘も一緒に仕事先へ。

「リハーサルのときにでも、
生のピアノとヴァイオリンの演奏を聞かせられるね~」

「コンサートデビューだね~」


なんてことをスタッフさんたちと話していたのですが、
リハの間ずっと控室にて、
スタッフさんの腕の中で爆睡していた娘、でした。

ちょっと残念。

松本志のぶオフィシャルブログ「Heart Warming・・・」Powered by Ameba-DCIM5334.jpg


昨日のゲストはヴァイオリンの石田泰尚さん。

見た目硬派でおしゃべりするイメージが全くない方なので、
マイクを持つだけで観客の皆さんの目が釘付けに!

どのくらいお話しいただけるか私も最初はドキドキでした。


でも、
コンマスのお話や、

オケの内部事情などなどなどなど・・・
かなり興味深いお話をたくさんしてくださいましたよ。

演奏のみならずトークでも、
最初から最後まで魅了され続けました。

松本志のぶオフィシャルブログ「Heart Warming・・・」Powered by Ameba-DCIM5335.jpg

そして、
コンサートの最後に私へのサプライズが!


マスター(ピアノの山田武彦さん)から、
「ご出産おめでとうございます。下丸子へお帰りなさい!」
と花束を渡され、

なんと、

夫・岩代太郎の作品から、
映画「蝉しぐれ」の曲「初恋抄」をアレンジして、
山田さん(ピアノ)と石田さん(ヴァイオリン)で演奏してくださったんです。

なんて素敵なプレゼント。


感動しましたー。

素敵な方々とお仕事させていただいていることに、
感謝の気持ちでいっぱいになりましたよ。

花束を作って会場に持ってきてくれたのは、
元マネージャーでパリにフラワー留学していた武知さんでしたし。

松本志のぶオフィシャルブログ「Heart Warming・・・」Powered by Ameba
↑↑↑

山田マスターと。


次回の「下丸子クラシックカフェ」は11月10日(土)15:00から。

ゲストはN響の首席トランペット奏者、菊本和昭さんです。


実は小学校のブラスバンド部でトランペットを吹いていた私。


色々とお話を聞くのが楽しみです。








いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース